生きてます

あけまして・・・ あ、いや、鬼は外ぉ・・・ いやはやー月日の経つのは早いですね(汗) 2007年もひと月過ぎまして、ようやく復活であります。 ・・・と言うのも、今年に入ってからというもの、旦那がプー太郎状態でして。 えぇ、全くと言っても過言では…

泣きながら生きて

制作者の意図にスバンとハマってしまった。 親が我が子に対してこれ程までに責任感を持つって、 夫が妻にこれ程までに感謝するって 妻が夫にこれ程までに尽くすって 子が親の努力に対してこれ程までに報いろうとするって。 それぞれを突き動かすものは、紛れ…

メタボリック?

まだ喉の痛みがとれないものの、風邪も治った様子。頭痛も治まった。 だがしかし。ここんとこお腹周りがそーとーヤヴァイ。お腹どころか腰周りもヤヴァくなってきている。 いや、もっと前から気づいてはいたけどなんの対処も施していなかったら、いよいよス…

いーくらーいーくらー♪

昨日は雨だったので旦那もお休み。 昼から二人でスープカレーを食べに行って、にゃんこのトイレ砂やらカリカリ(餌)やら 爪とぎやら買いに行く。 重たい物は車で出掛けられる旦那が休みの時でないと無理なので、買い溜め状態。 今はまだチャリンコが乗れる…

日記

これからちょっと頑張って書いていけるようにしたいと思う。少しずつでもいいかいから。 自分のベッドで「粗相」をしてしまいベッドをオシャカにした為、急遽フリースでつくられた寝床で寛ぐ金造さん。

こども

もう結婚して二年三ヶ月経ったけど、実は旦那は子供が欲しいみたいだ。 そんな事結婚してからあんまり本気で話し合った事もなかったから、そーゆー言葉を聞いた時には「エー、そうだったの!?」と、ちょっとびっくりだった。 仕事にも張り合いが出る(今が決…

体調不良

このところ、何となく体調が良くない日が続いた。もう二週間以上も長引いている風邪も原因のひとつだろうとは思うけど。 熱がガッと上がるタイプでなくて鼻水と喉の痛み。それと咳。お腹の具合も良くない。 そのせいか頭痛と耳鳴りが辛い。毎日EVEやら何…

あんのん。

National Anthem

「YouTube」相変わらず一度観出すと止まらなくなっちゃって困ってるんだけど(笑) こないだ小柳ゆきちゃんを探してたら「君が代」を斉唱している映像があった。 流石の歌唱力。凄いワ。カッコいい。 日本国民誰もが知っている歌。アカペラ。こういうの歌うと実…

久々に映画の話しでも

何ヶ月ぶりかで旦那が出張中。 仕事以外では四六時中顔を合わせてんだから、たまの一人の時間を謳歌せねばっ! なんて意気込んでみたものの、突然一人にさせられるとコレと言ってすることもなく・・・ てゆーか、したい事はアレもコレもあったはずなのに、い…

せぷてんばぁ

8月は異常な暑さが続いた北海道。ホントにあぢかった。 この夏もいろいろあり・・・とにかく麦酒を飲みまくった記憶しかないけど気のせい?(笑) さてさて、久々の更新。久しぶり過ぎて何書こう? 8月の頭からお盆前の9日間、またしても旦那の仕事を手伝…

あぢぃぃ

いやいや、すっかり放置状態の日記になってます。どうも。 W杯も終わり、イタリアが優勝。 ジダンの頭突きは・・・色々言われてますが、実際に何を言われたか明らかにしたところでイタリア優勝の事実は変わりないんだし、ジダンの引退も決まっている。だから…

高校バトン

さーて、aoiさん(id:aoi_aoi )から回って来ていた高校バトン、ようやくアップできます。 金造との至福の時間を泣く泣く割いて・・・とゆーワケでは勿論なくてw 書いているうちに止め処なく色んな事が思い出されて収拾つかなくなっちゃったんですの。 そん…

ニッポン中が「ぎゃふん」

負けましたねぇ、日本。あれよあれよとゆー間に予想通りになっちゃって。アレほど言ったのにw 日本戦を見ている時のあの独特の「じれったさ」は、ドーハの悲劇辺りと全く変わっていませんね。 ド素人のワタシが言うのもナンなんですけど(笑) 前半、俊輔の…

金造

今回は動きのある写真を。やっぱ猫には玉! テレビ観賞する猫。この一枚はお気に入りで携帯の待ち受けにしちゃいました。

職人デビュー??

前の日記で「もうちょっと休ませて」なんて書いたんだけど、いきなり労働者してきちゃいました。しかもタダ働き・・・_| ̄|○ 要するに旦那の仕事を月曜から三日間手伝ったワケなんですが。 職種的に、一般住宅でも学校・病院・ビル・マンション等でも屋上か…

雨に濡れたお祭り。

いよいよW杯始まったし、YOSAKOIソーランまつり真っ最中だし。今年は雨で気の毒ですな。 どっちもワタシには完全に「他人事」なんだけど(笑) でも流石に日本戦の時にはちょっと興奮しながらTVに齧りついていることでしょうw セルジオ越後だったか誰かが「〝…

金造

デカくなりましたよ〜900グラムになりました。拾った時の倍以上になりにけり。 先週、余りにくしゃみと鼻水が酷かったと思ったら、目も痒かったらしく掻いていたら右目がお岩さんのようにボッコリ腫れてしまったので ワタシもこりゃいかんと焦ってしまっ…

ビール

今日は旦那様は根室へ出張中。 さっき電話が来て「寒いっ!気温7℃しかないんだどオイ(泣)」って言ってました(笑) そんな可哀相な旦那を尻目に今日も一人飲むワタシ。 キリンビールの「ハートランド」と言うブランドのビール。 結構昔からあって飲んでいたん…

明日から6月

おぉ、久々に書こうとツールを開いたらまた様式が変わっているっ。浦島太郎な気分。 いやぁ〜サボったサボった(笑)金造とYoutubeにかまけてたら日記なんぞ書く気が起きないぞぃ。 んでもう5月も終わり・・・気がつけば会社を辞めて(とゆーか解雇になって…

金造

きりり 手乗り猫 肉球は肌色ですの 体重は620グラムになりました。拾った時より200グラムちょっと増えた。 もうソファにも6割がた飛び乗れるようになってきたし、階段もがんがん上り下りできるようになったし(たまに3段ほど転げ落ちるw) トイレも…

ゴールデンウィーク

何かとありましたけれど一言で表現するならば・・・ ジンギスカンな連休でした(笑) いーんです。北海道は何かっちゅえばジンギスカンなの。フツーなの。オールオッケーなの。全て解決なの。 取引先主催のボーリング大会&懇親会に出席してもジンギスカン。…

土曜の昼下がり

遅まきながらGW中、スゴイいいお天気が続き札幌も桜満開になりました。 桜の季節になると北海道もやっと人並みに(!?)暖かくてイイ季節に突入する感じする! さて。暖かい季節・・・と言えば、「薄着」。これは例年思うワケですが、単刀直入に言って「おデ…

命名

我が家に扶養家族が増えてかれこれ6日経った。勿論、倉庫でなんか飼ってませんよぉ〜っだっw 週末、まだ出張中の旦那から電話が入る。 「そいつの名前は〝金造〟だ!!」 ・・・きんぞう?・・・ですか・・・ すぐに思い当たった。〝金造〟とは、旦那の曾祖…

ニューファミリー

ついに・・・ついに出会ってしまいました。 一昨日、ハローワークの帰り道。自転車に乗っていると、何処からともなく 「にゃー!」 ・・・紛れもなく仔猫の鳴き声が!! 一瞬、空耳かと思ったものの、すぐに思い直して一旦通り過ぎた道を引き返し、声の聞こ…

自己紹介バトン

id:MALENAさんからバトンを廻して頂きました。いつもスミマセン(笑) ちぃ〜っともカッコよくなんかない「おっさん主婦」なワタシですがwセンエツながら書かせて頂きますワ。1:回す人を最初に書いておく これは廻せるお方もいないのでパスします。 2.お名…

あげあげでのりのりー!

こないだMステで偶然見てから完全にハマッている曲がある。アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士アーティスト: DJ OZMA,REYAM GEORGE,綾小路翔出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/22メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見…

クマー

札幌市円山動物園でオスのホッキョクグマの赤ちゃんが生まれました。 去年の12月15日、なんとワタシと同じ誕生日であります(年は随分違うけどw) ←このフォルムがなんとも・・・抱きしめたいっ まだ名無し君だそうです。 2年前にも同じ親グマからお兄…