案ずるより産むが易し!

昨夜、某焼き鳥屋において我が家の「サミット」が開催されました。
たった二人の夫婦サミット。ウチはだいたいこんな感じ。酒を呑みながら言いたい事を存分に話し合う。
アルコール入ってるとお互い割と本音で話せたりするんだよねーこれが。
って、まるでオヤジ同士みたいですが(笑)
で、結論から言うと、一応の決着をみたようで。
と言うより、思っている事を吐き出せずにいる事の方が辛かったのかなぁ、と思った。
いずれまた同じ様な悩みを抱えて、一人苦悩する日が来るかもしれない。
でもその時にはまた同じ様に旦那に話しを聞いてもらえばいい。
二人の事はどうしたって二人で解決しなきゃならないのだ。永い将来の為に。
でも今回の「悩みのタネ」については、ある「約束」は取りつけたものの、
いまひとつ根本的な問題解決には達していないくさい(笑)
まだまだ今後も話し合って行く必要がありそうだ・・・むぅぅ。