2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金造

デカくなりましたよ〜900グラムになりました。拾った時の倍以上になりにけり。 先週、余りにくしゃみと鼻水が酷かったと思ったら、目も痒かったらしく掻いていたら右目がお岩さんのようにボッコリ腫れてしまったので ワタシもこりゃいかんと焦ってしまっ…

ビール

今日は旦那様は根室へ出張中。 さっき電話が来て「寒いっ!気温7℃しかないんだどオイ(泣)」って言ってました(笑) そんな可哀相な旦那を尻目に今日も一人飲むワタシ。 キリンビールの「ハートランド」と言うブランドのビール。 結構昔からあって飲んでいたん…

明日から6月

おぉ、久々に書こうとツールを開いたらまた様式が変わっているっ。浦島太郎な気分。 いやぁ〜サボったサボった(笑)金造とYoutubeにかまけてたら日記なんぞ書く気が起きないぞぃ。 んでもう5月も終わり・・・気がつけば会社を辞めて(とゆーか解雇になって…

金造

きりり 手乗り猫 肉球は肌色ですの 体重は620グラムになりました。拾った時より200グラムちょっと増えた。 もうソファにも6割がた飛び乗れるようになってきたし、階段もがんがん上り下りできるようになったし(たまに3段ほど転げ落ちるw) トイレも…

ゴールデンウィーク

何かとありましたけれど一言で表現するならば・・・ ジンギスカンな連休でした(笑) いーんです。北海道は何かっちゅえばジンギスカンなの。フツーなの。オールオッケーなの。全て解決なの。 取引先主催のボーリング大会&懇親会に出席してもジンギスカン。…

土曜の昼下がり

遅まきながらGW中、スゴイいいお天気が続き札幌も桜満開になりました。 桜の季節になると北海道もやっと人並みに(!?)暖かくてイイ季節に突入する感じする! さて。暖かい季節・・・と言えば、「薄着」。これは例年思うワケですが、単刀直入に言って「おデ…

命名

我が家に扶養家族が増えてかれこれ6日経った。勿論、倉庫でなんか飼ってませんよぉ〜っだっw 週末、まだ出張中の旦那から電話が入る。 「そいつの名前は〝金造〟だ!!」 ・・・きんぞう?・・・ですか・・・ すぐに思い当たった。〝金造〟とは、旦那の曾祖…