2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わっきーわっきー((( ;゜д゜))アワワワ

今の家に引っ越してから行くようになった近所のレンタルビデオ屋「ゲオ」。 実は・・・臭うんです・・・・ボソ ニオイの元は、そこの店員(♂)完璧、「ワッキー」なのだ。 そ・れ・が・また、とっても強力なのw 出入り口付近のカウンターにいる時などは、入…

とにかくよく降った!

なんだか毎日天気の話から入ってる気が (~_~; 今朝起きたら、久々の晴れ。やっぱお天気がいいのってなんだか気持ちいい。 このまま春へと向かって頂きたいものだ・・・。 でも、あとひと月程したらこの雪も無くなっちゃうんだと思うと、ちょっと淋しい気も。…

そろそろ家探し。

引っ越さねばならない。旦那の仕事が始まる頃、春先かなぁ。 仕事の都合上、探しているのは一戸建ての賃貸です。 またお金かかるぅぅ・・・(-∧-;) 一戸建てだと、雪かき大変・・・はぁぁ・・・冬場のいい運動になるかも( ´ー`)フゥー...

27日(日)午後2:00〜TBS系

「氷のゆりかご 知床 立松和平が行く」みんなで見ましょう。 日本としては10年ぶりに「世界遺産」の候補にノミネートされている。 その決定の行方はさておいて、希少な動植物の生の営みを16ヶ月にわたって撮影しているというから、とても見応えがあるの…

昨日に引き続き・・・

今日も一日中、雪。たく、よく降りやがる(-д-)チッ こちらはこんななのに、明日は関東地方でとうとうスギ花粉が吹き荒れるらしい。 そちら方面の方々、お気をつけ下さいね。 ワタシは現在、花粉症ではないけれど、アレって誰もが何時なってもおかしくないみ…

未体験な物は試すに限る。それが酒ならば尚更(笑)

昨日「ウルルン滞在記」を見た。滞在先はカナダ。すると聞き慣れない言葉が耳に飛び込んできた。 「アイスワイン」。無類の酒好き夫婦とした事が、恥ずかしながら二人とも知らなかった(*ノωノ) デザートワインとしては王様的に有名な「貴腐ワイン」は知って…

もぉいーっちゅーの

夜明け前からもくもくと雪が降っている。ホント、今年は大雪の年だな。 あと1週間で3月になるっちゅーに、春まだ遠しな北海道・・・どころか、まだまだ真冬状態。 今朝、家を出て地下鉄の駅まで歩いている時に見た出来事。 信号待ちで停まっている車から男…

「じゃがポックル」食べた!

「じゃがポックル」とは、北海道限定販売のじゃがいものお菓子。 ワタシは知らなかったのだけど、ほんの数日前に友人から聞いて初めて知った。 なんでも新千歳空港ターミナルの売店にしか売っておらず、行列が出来てすぐ売り切れる勢いの 今、大人気のシロモ…

やはり、「なんらかの血」が?

今、東京にいる旦那から電話が入った。 なんでもウクライナの娘達がいる店に行って来たそうだw んで、「あなた、絶対ロシアの血が混ざってる!」と青い目の娘達に散々言われたらしい。 確かに、ぱっと見は純粋な日本人には見えないかも。 そう言えば付き合…

ズバリ言うわよ!?

細木のババァが吠えていた。 「男の浮気なんてスポーツみたいなもんよ」「浮気のひとつも出来ない男なんてダメよ」 ・・・「浮気」の定義って人それぞれだと思うけど、ワタシは全くダメ派(笑) 自分は絶対しない故に相手もしないものだと信じているフシが有…

気になるCM

「くびレモン」「ふてくさレモン」のCCレモンのCM。 なーんか、見てしまう(笑)

お祝い

去年の夏に入籍した時、身近な親戚と特に親しい友人くらいにしか報告しなかった。 結婚式や披露宴もしていないので、年賀状のやり取りをする程度のお付き合いに なってしまった友人や知人は、勿論知らなかったワケ。 今年の年賀状は旦那と連名で出したため、…

風呂上りの一杯

今日は旦那様、東京へ出張中。 恐らく最後の錦糸町の夜になるんだろうな。今日は電話が来なくても許す事にしよう。。。 たとえ馬鹿ばっかりの会社でも(笑)十数年勤めた会社だもの みんなの顔も見納めとなれば、感慨深いものもあるんだろうからね。 こころ…

性(誤)聖バレンタインデー

うぉっ?久々に書こうと来てみれば、ツールの勝手が変っている・・・ 気が付けば節分以来、更新していなかった。そうそう、今日はバレンタインデーですなぁ。 まぁ我が家には関係無いですけどね。えぇ。 あ、タイトルには全く意味はございませんのヨw 暫く…

今日は節分

そーだった、今日は豆まきの日だった・・・ 去年も今年もやっていない。だいじょぶだろーか、我が家。 鬼はいないだろーか、福はあるんだろーか。 てか、あの「恵方巻」ってナンですか?(笑) こっちでは去年あたりからスーパーやなんかで目にし始めてまし…

久々にツライ・・・

今日は午前中サボって午後から出勤してしまった。 と言うのも、昨日取引先の会社の事務所移転祝いでもって 滾々と飲み続け、歌いまくり、帰宅したのは午前2時だったのでした。ゲロゲロ。 案の定朝は起きられず、会社に電話すると社長が出たので 「スミマセ…

長期出張

明日から旦那が出張の為、旅支度をする。 道内で4〜5日くらいと言っていた。「終ったら帰る」と。なんとアバウトな(笑) まぁ会社を辞めて自分でやるようになったらいつもこんな感じになるんだろうなぁ。 スーツから作業服へ。 旦那のスーツ姿が好きだっ…

早いなぅ。

今年もひと月終っちゃいましたねー。あっちゅー間だね! このひと月の間にも結構色んな事あったような・・・(笑) 泣き笑い人生、マンセー\(^O^)/ ♪泣いて笑って喧嘩してぇエ「憎いよこの!ど根性ガエル!」 意味無し・・・