2004-01-01から1年間の記事一覧

今日も仕事。今、会社。

あぁ〜やっと終った、今年も。 来年は年明け早々忙しくなるなぁ・・・想像もつかないくらい・・・ でもまぁ持ち前の明るさと頑強さでもって、何とか乗り切っていけるだろう(笑) これまでもそうしてきたように。 明日はワタシの実家(弟の家)で年越し。 正…

パソコン購入

こないだ、旦那が来年からの仕事で使用出来るようなパソコンが必要だと言う事で、 プリンタと一緒に購入。 いやー、今まで使ってたのが6年くらい前のシロモノだったので、雲泥の差ってヤツ(笑) 値段だって多機能でキレイだのに当時より全然お安い! な〜…

スマトラ沖地震

とうとう巨大なヤツが来てしまったなって感じです。 世界各地で起きている地震、なんだか地球が悲鳴を上げているような気がしてならない。 地球は宇宙の秩序の中で動いている。そして人間はその自然の中の一部で生かされているに過ぎない。 その自然に見放さ…

一人の夜

旦那がいようがいまいが、とにかく飲んでいる。 今日は旦那が忘年会で留守なのだった。 こないだ綺麗色のオチョコとゆうオマケに釣られて「杏露酒」を買った。 若かりし頃よく飲んでいたのだが、「オトナ」になってからというもの、ワインや日本酒を経て(笑)…

何処もカシコも

痒いっ!! なぜにゃらば、「じんましん」なのだっ 今朝起きたら身体じゅうに赤く湿疹が。「なんじゃこりゃ!?」と思う間もなく激しく襲う「痒み」(笑) 紛れも無く、昨夜食べた「鍋」の食材のどれかが原因に違いないっ 確かにお腹こわし気味で身体弱ってた…

原因不明・・・

ゆうべ、吐いた。 お腹も3日前から下りまくって(きちゃない)タイヘンなことになっている。 「グルっ」と来る度、何度もトイレへ走るので仕事にならない・・・(T^T) 熱は無いようだけど、コレはやはり風邪なんだろうか? それとも何か良くない病気な…

今日は誕生日♪

誕生日を訊ねられ「忠臣蔵!」と答えると、「12月14日?」と言われる事が多い。 アレは14日の深夜(寅の刻とか)15日の午前4時頃の事で、 吉良の首を取ったのは15日の朝なのです。 ・・・そんな過去すぎる話などどーでも良いのですが。 今日はワ…

確実に減った

東京へ転勤になった友人が今週末、仕事で帰ってくるのでゴハンでも食べようとゆー事になり、 会場を予約すべく情報誌を片手にめぼしいお店へ電話してみた。 今日は火曜日、今週の金曜日の6時半の予約なんてこの時期は至難の業かな・・・ などと思いつつ、ま…

クルマを買いました。

土曜日、お目当ての車のカタログを貰いに・・・と、最寄りの「ホンダプリモ」へ出掛け、 担当のお兄さんと相談方々話し進んで行くうちに・・・気が付けば商談成立(笑) ステップワゴンのスパーダを購入する運びとなりました。・・・と言うのも、旦那が来年…

本日は賞与デー

支給額は夏冬同じ、約2ヶ月ってとこでしょうか。 この不景気の折、結構もらってんぢゃねーかと思われる方もいるかと思いますが、 なにぶん我が社の「月給」自体がそもそも少額なので 倍にされたところで、さして大した金額になる訳ではないのです(泣) し…

告白しますが

ワタシは料理が苦手ですY(>_ 独り暮し歴は約9年・・・。いったい何をやっていたんだ、ナニを!! 故に毎日の晩御飯メニューを考えるのが・・・苦痛であります(号泣) しかも他人様(旦那様です)に食わせるとなれば・・・はう。 だってぇ、まさか結婚する…

2004年の自分的最大ニュース

・・・と言えば、やはり結婚した事でしょうか。 人生何が起こるかわからないとゆー事を身を以って体験した次第です。 初めまして、今日から日記を書きます。 ブログ流行りの昨今、乗り遅れちゃイカン!!と思ったワケでは無く(笑) 人生の節目の年なんでち…