2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宴の後には・・・

本日は二日酔いで結構ツラい。 どーしていつも呑み過ぎてしまうんだろう。酒に関してはいくつになっても学習出来ない。 ・・・いいの。分かってます、要するに単なる「調子こき」なんです・・・ で、いつもいつも翌日は反省しながらお味噌汁をすするのだ・・…

あぁ臨場感・・・!

先日書いた「退職記念」。 旦那が出張中に「やっぱりナンか欲しい・・・!どうしても!」と思い始めた。 実は、「出るのか出ないのか?」と心配していた「退職金」が、昨年のうちに会社規定の金額(ワタシの場合、15年勤続で基本給の12倍)の一部と、 年…

ハロワ便り

今日は税務署に行って、事業所の住所変更をし、 その足でハローワークに行ってパソコンでの求人自己検索つーモンをやってみた。 年齢と職種と希望就業地域を入力すると、登録されている求人情報が見れるんだけど、 やってみたら意外とあるんだよねー、この歳…

今日も降る降る

しっかしよく降るなぁ。雪よ。 日本海側は大雪の被害で大変なコトになっているみたいだし。 何人も亡くなっているみたいだし。 ここまで酷いともう地震・台風と並ぶ天災と言っても過言では無いでしょう。 越してきてからというもの、除雪作業はすっかりワタ…

そんなこんなで

今年はいちだんと慌ただしい年末年始でありました。 旦那はといえば、6日からまた足寄へ出張に行ってしまった。クスン。 今度は一週間の予定。 早く帰って来て「雪かき」手伝え〜っ

年末と、年始と

先月、晴れて正式に無職となり同時に専業主婦になったワタシ。 ・・・とは言え、予想通りなかなか暇になる日は無いに等しかった。 手始めに運転免許の更新に行った。 ハローワークで雇用保険の受給手続きをした。 15日のワタシの誕生日には、旦那の仕事に…

光、きたれり。

我が家に光がやってまいりました。Bフレッツ。 暮れも押し迫った12月27日、ようやく工事完了。無事に開通。 なにゆえ光なのかと言いますと、引っ越しの際、転居の連絡をNTTにしたらば、 「あー転居先はADSL利用不可能な地域になっております。」…

明けちゃって

まずは年頭のご挨拶・・・ まぁ2006年もすっかり8日経ってますがw 今年も例によってぼちぼち更新していきますので、何卒よろしゅうにぃ。