2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ電車男

なんとなく何度か見てました。 豊原功補が好きなんですよね、昔からずっと。 最終回も偶然見てました。 「ちびノリダー」があんなことに・・・w にしても、このカップル有り得ないよなぁ・・・とずっと思っていて この有り得なさ加減は、なんか昔にもあった…

おもしろ!

①このブラウザの他に新しいブラウザを立ち上げて 「Yahoo!」のトップページにアクセスする。 ②その「Yahoo!」のトップページが表示されているブラウザの アドレスバーに ↓ を、コピー&ペーストして下さい。JavaScript:with(document.body)inner…

誕生日

旦那のバースデーは22日でした。 特に何をする訳でもなく、ケーキを買ったくらいでプレゼントも無し。 きっとワタシの時もそんな感じだよ・・・ まいっけど。

恋愛指南

恋なんて、本人次第でアッとゆー間に始まるものだ。 「この人に恋しよう」と思えば恋になるし、いや、しない。と思えば始まらないのだ。 ただそれだけのこと。実に単純明快なものだ。 それなのに「相手が・・・」とか、「周りが・・・」とか果ては「元カレ(…

いただきもの

以前から話に聞いていて気になっていたのですが、 昨日、旦那の仕事の取引先の女性から頂きました。 ↑ ココには「網走監獄は農場監獄です。農場で収穫した馬鈴薯を 一部使用しています。」と明記されておりますw 「脱獄」の文字は、「お務め」している方達…

ブラックな御伽噺

「チャーリーとチョコレート工場」の原作、読みました。チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)作者: ロアルド・ダール,クェンティン・ブレイク,Roald Dahl,Quentin Blake,柳瀬尚紀出版社/メーカー: 評論社発売日: 2005/04/30メディア: 単…

昨日の宴

昨夜は友人達と久しぶりの「集い」。 その名のとおり、集まって飲んで食べるだけなんですけど(笑) いやァ〜いつもながら楽しい友人達だ。 あ、訂正。「おもしろい」の間違いでしたw そしていつも決まって何らかの「サプライズ」が飛び出すんだもん(笑) …

気が付けば・・・

父が亡くなって、ひと月過ぎた。 早かったような気もするし、まだ1ヶ月かぁ。って感じもするし。 でも、ここに来てようやく父が亡くなった実感が沸いてきています。 ヘンな言い方かもしれないけど(笑) 正直、ちょっと前まではいまひとつ事実を飲み込めて…

猫村さん

aoi(id:aoi_aoi)さんのところで知った「きょうの猫村さん」を、やっぱり購入(笑) そしてやっぱり好きだー!! ツボにハマるシーンやセリフが満載ですw ワタシ的に印象に残った猫村さんの言葉 「あの奥さん、なにかってーと、猫、猫って!!」(だって猫…

イメージバトン

きなこさん(id:yoitikinako )からバトンが回ってきていたッス!! 嬉しいッス!! 「張り切って更新します」とか言ってた割には、えらい遅くなって申し訳なかとです・・ まず最初に質問2 と 質問4は誠に勝手ながら割愛させて頂きます。 質問1 きなこさ…

10日後・・・

うぅ〜なかなか更新でけまへんなぁ。 毎日の出来事とか、たわいない事、色んな書きたい事あるのになぅ。 一日30時間くらいに延ばしてもらえんでしょうかね、いっそのこと。 地球もどんどん温暖化してるんだし、ソレくらいの変動あってもいいんじゃない。(…

バートン節炸裂

「チャーリーとチョコレート工場」観たいっ!! いや、ゼッタイ観に行くのだ(笑) 原作は恥ずかしながら未読・・・読まなきゃだわ。 ティム・バートンの絵本「オイスター・ボーイの憂鬱な死」は 彼の作品群の原点なんじゃないかな。感動したもん。 それを元…

疲れの原因

8月中の出来事は全て精神的に参らせたんだなぁ。と今改めて思う。 それと、その後の山になった仕事を消化するのに これまたこのうえなく集中力が要った事。 肉体的と言うよりは神経的にしんどかったんでしょうな。 我ながらよく倒れなかったものだ。 自分の…

9月だってさ

セプテンバーレインレイン〜 九月の雨は冷たくてぇぇ♪ ・・・という古い歌を唐突に思い出してしまうくらいの疲れようだ。 って何書いてんだか。 なんてったって疲れてるもんでね。 まいったなぁ〜 今日は寝ます・・・zzz

ナチュラルハイ

憑かれている・・・ いや、違った。 疲れている・・・・ 間違い無く疲れだろう、コレは。 なんの疲れだかわからないけど疲れだ。 甘いものが無性に食べたくなるもの。 猛ぉぉ、どろどろになって眠りたいよぅ・・・