2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

案ずるより産むが易し!

昨夜、某焼き鳥屋において我が家の「サミット」が開催されました。 たった二人の夫婦サミット。ウチはだいたいこんな感じ。酒を呑みながら言いたい事を存分に話し合う。 アルコール入ってるとお互い割と本音で話せたりするんだよねーこれが。 って、まるでオ…

ジレンマ

自分の「気にし過ぎ」・「こだわり過ぎ」なのは十分に解ってる。 でも「嫌なものは絶対に嫌」と言う性格がどうしても「それ」を許させない。 どうしたらいいんでしょうワタシ。時間が解決してくれるのを待つしかないんだろうか・・・。 でもその前に精神的に…

この紋所が目に入らぬかッ

先週、仕事で軽くパニくっていたところへ刑事さんがお見えになりました。 先日、石狩で発生した殺人事件(重機に乗って除雪していた男性を殺害し、更にその重機を奪って 近くのスーパーのATMを破壊し、お金を盗もうとしたところミニパトが駆け付けたが、 …

アニメ「ブラック・ジャック」

放映されているのも知らなかったけど、偶然見た。 あれ?ブラック・ジャックに「三つ目がとおる」が出てる・・・? まぁそれはいいんだけど、なんだか見れば見る程その「三つ目くん」が旦那にそっくりなのだ(笑) 目がぱっちりして頭がつるっと(笑)してて…

風呂上りの一杯

今日は旦那が飲み会で留守の為、一人BEERを飲みながらの更新。 ちょっとしたイイ会社の社長さん・常務さんと飲むんで 「高級クラブに連れてってもらっちゃおっかなー♪」などと浮かれていた(笑) 今日も朝帰りかな、あほたれ。 それは置いといて、旦那が…

開通しますた。

自宅のパソコン、ネット繋がりますた。 土曜日ワタシが仕事している間に、旦那がFAX繋いだり設定したり面倒な事を色々やってくれた。 かなり悩みながらだったらしいが(笑) いやぁ〜、それにしても早いでつ!今までイライラさせられてた「待ち時間」が殆…

へろへろだァ

仕事に追われて更新するヒマがなかったんでつよぉ〜 一日8時間以上パソコンの画面を見続けてると、もうあれだね、人間の目っておかしくなるね。 完璧、眼精疲労だす。肩から背中にかけて湿布をしても痛みが取れない、疲れも取れない(泣) 常時、背中に「こ…

また始まりました

倉本聰脚本ドラマ、「優しい時間」。 「北の国から」に続き、今回も富良野が舞台。 「北の国から」では、黒板家はじめそれを取り巻く人々に何度泣かされたことか(笑) 最終話となった「遺言」では道東の羅臼も重要な舞台となっていた。 旦那が羅臼出身なの…

かなーり怒ってましたねぇw

青色発光ダイオード発明者、中村教授。 それがどんな構造でどーゆーものか詳しい事はわからないし、 信号機やディスプレイに使われているくらいの認識しかありませんが、 とにかく大変な発明である事はわかる。 実際に企業はそれで桁外れな利益をあげている…

残業手当クレ!!

ただ今、会社です・・・ これまで溜めていた仕事を来週中に仕上げなくてはならなくなり、やむなく残業してまつ(泣) まぁ、あくまでも溜めていたワタシが悪いんですが、わかってんですが、 この「ヤル気」の無さはなんだろう・・・ 社会とゆう荒波に船出し…

色んなオンナを見た。

ここ3〜4年の間に自分自身も色々あったのだが(笑)周りにはもっと強烈なオンナ達がいる事を知った。 敢えて詳しい内容は書かないけれど、「ドラマですか?」ってくらいのジェットコースターな愛憎劇を繰り返すオンナ、あわや刃傷沙汰なオンナ、 常識外れ…

なかなか・・・

毎日書くのって出来ないモンですね(笑) 日々の雑多な出来事に紛れてしまって、何を書こうか考えてるうちに一日終っちゃう(-_-; そんな時は一行でも書けばいいとは思いつつ・・・ただの三日坊主よね、早い話が。でへ。

一年の計は・・・

想像通り、年末年始のお休みは怒涛の如く過ぎて行った。 平穏でゆったり(だらだら??)してリラックマのような正月は遠い過去となりにけり(笑) まぁ嫁に逝ったんだから、しゃーないっちゃしゃーないんだけど。 はぁぁ〜映画観たい〜DVD観たい〜本読み…