2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに商標登録w

「風太」フィーバー(古)でワイドショー等によって知った事。 ①なんのことはない、レッサーパンダはそもそも二足直立する動物だった ②てゆーか、歩行までしてるでわないかw ③日中友好の証であるレッサーパンダの中国名は「灰熊猫」 ④やっぱりめっさカワイ…

なんだかすっきりー(=゜ω゜)

今日は旦那が現場のお仕事ではなかったので お弁当作りもお休みしちゃいますた。 なので少し長く眠っていられた。 んーやっぱ十分な睡眠は大事だわー。頭ん中がクリアな感じするw

(_Д_)アウアウアー

でもね、それでもね、土日は仕事休みだし家事も強制的にw休業なワケ。 で、先週の土曜は半ドンで仕事終って帰ってきた旦那を引っ張り出して 久々に大通り公園なんかに出掛けた。 ちょうどライラック祭りだったんだけど、まったく開花してなくてw でも天気…

そーなんです、主婦なんですw

働く主婦は毎日多忙です。一分一秒が「いたましい」のです。 お弁当を作っております。旦那のです。 だから早起きしてますよぅ。今朝は5時半起床。 独り暮しの時は毎日お弁当作っていたし、作る事自体は苦でもないんですけどね。 いつぞやの日記にも書きま…

意識朦朧

最近、久しぶりに会う人に言われる言葉がある。 「なんか、痩せた?」 ・・・はぁ? んなわきゃあない。体重は確実にどかんと増えているのだよチミたち。 つー事はただ単に「やつれた」だけってコトかい? あははー。・・・はーぁ。

気になる話題

☆二足で立つレッサーパンダ 可愛いものに目がないワタシは、 大抵何でも「カワイイ!」とか言ってみるw それにしても「熊」の類って、2本足で立つと何故「着ぐるみ」のように見えてしまうんだろうか・・・。 しかも中にはオヤジが入ってるような気がしてく…

今日も書いちゃう

もーいいや。今週は仕事どーでもイイ(笑) 給料泥棒とでもナンとでも呼んでくれぃ。

ストレスかいな?

なんだか・・・気晴らししたい・・・ 仕事ヤル気全然起きない・・・ 一日中、家でなーんもしないでゴロゴロしていたい・・・ あぅ・・・

黒澤映画

角川事務所が黒澤映画のリメイク権を三億円で取得。 まずは「用心棒」と「椿三十郎」をリメイクするらしい。 キャスティング等は未定との事。 いま、あの役を演じてハマる役者がこの日本に存在するとは思えないけど・・・ シルエットだけで絵になってるもん…

初体験

やーや、プロバイダに利用停止食らっちゃった(笑) 昨日の朝からネットも電話(IP)も繋がらず。 なんでよー! と、半ばキレ気味であれこれ探っているうちに Σ(゜Д゜;)ハッ と気付いた。 料金払い込みしてねーよ・・・1月分から・・・orz これだから自動…

入り用

「ドリームジャンボ宝くじ」買うど! ドカンと当れー!!夢のさんおくえーん! お金で幸せになれるなんてサラサラ思ってはいないけど 実際問題、お金が無いと何にも出来ないこの社会の仕組みときたら。 おちおち病気にもなっていらんないッスよ。 腹立たしい…

こんな時

本当に旦那が心の支えになってくれている。 旦那も今のワタシと同じ歳の時、お父さんを亡くしている。 男と女で感じ方は違うにしても、ワタシの心境が手に取るようにわかるのだろう。 だからこそ言葉数は少ないながらも、その気遣いは身に沁みる。 ・・・参…

家族会議

日曜日、父の治療について今後どういう方向で進めていくのか 母と叔母(母の妹)と弟の家で話し合った。 皆の意見は一致したが、それが本当にいいのかはわからない。 父の人生の終点をワタシ達家族が決めてしまっていいものか。 ワタシが父の立場なら、間違…

(((ぶるぶる)))

先週末から北海道はずっと寒くて、一昨日は旭川で1cmの積雪。うはは。 札幌を囲む山々にもまだ中腹まで雪が残っている。 今日は久々に穏やかな天気。でも気温は低い・・・ なかなかお花見モードの気候になりませんなぁ。 と言っても花見の予定なんか全然…

でも大丈夫です。

ショックではあったけど意外と冷静に受け止めています。 特に落ち込んだりもしていません。 落ち込んでたっていい事ないですしねぇ(笑) 昔からワタシって土俵際が強いとゆーか、 窮地に立たされると妙に肝が据わっちゃうとこがあって。 かえってこんなに冷…

いろんな事。

真剣に考えなきゃならない事がたくさん。 父の病状について、最悪の結果が出てしまった。 一昨日の晩、母から電話で知らされてから、 頭の中でいろんな思いがグルグル巡っている。 自分で仕事始めたばかりの旦那に余計な心配掛けて申し訳ない思い。 電話口で…

父の容態

その子供の日、父の病院へ旦那と様子を見に行った。 すっかり傷の抜糸も済み、ガーゼも取れていた。 母も来ていた。早くて来週中には退院出来るそうだ。 帰りの車中で旦那が「母さん、いつも綺麗にしてるな。お前も見習え!」と。 ありりー?いつもキレイに…

GWってナニ?

月末月初で忙しく、会社でも更新する暇が無かった。 旦那も前半は休み無く仕事だったし、後半は「お子達」が乱入したし。 今日明日がようやくゆっくりな休みって感じ。 ま、GWと言えば決まって月末月初なんでw 毎年こんな感じですがねー。 お蔭で、DVD…

スッキリ!

かなり切った。 殆どロングに近かったのを、バッサリと。 カラーリングもしたんで大分軽くなった感じだ。 今行ってる近所の美容室は気に入っている。 何故かと言うと技術は勿論の事、ブロー前のマッサージが(・∀・)イイ!!のだ あと「当り」だったのは、流し…

あらあら。

すっかり黄金週間も終わっちまったぃ。 さぁて、髪でも刈りに逝ってこよ・・・