2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浮いたり沈んだり

凹んだり凸ったり。ワタシの毎日は忙しい。 でも自分が気分的にどんな状態に陥っていようが、 日常生活は容赦無くワタシにいろいろ要求してくる。 時にはそれが救いであったりもする訳で。 たとえ立ち直れないくらいに落ち込んでみたところで 地球は回ってる…

ブタが自転車乗ってるCM

「ととと とんか とんか とんかつ〜♪」 なんかゲームのCMらしいけど(地方限定かな?) 今ワタシの中でヘビーローテなの、この歌(笑) 「のののに回して のののに回して」 こないだ歌ってたら旦那に白い目で見られた_| ̄|○ でも近頃は旦那もたまに口ずさ…

パピコのCM

「チューチューチュブリラチュブリララ〜♪」 あややの隣の女の子!カワイイよねぇ。 すんごく一生懸命やってる感じがなんとも健気でカワイイ(笑) あの動きって、あのくらいの歳の子供には難しいんじゃないかなぁ。 きっといっぱいリハーサルやらされたんだ…

突然の夏っ!!

さっきチラッと外に出たら、笑っちゃうくらい暑かった。 今日の札幌は31℃になるんですってよ、奥さん(笑)いやねぇ。 東京より早く真夏日になるなんてねぇ。 おかすぃワ、やっぱり。

Musical Baton・・・て?

id:MALENAさんからなにやら回って来たようで・・・ はてなキーワードで早速調べる始末(笑) このところ、すっかり音楽から遠ざかった生活をしているだけに 正直どーなるやらですが、一応やってみます(笑) ☆Total volume of music files on my computer 無…

悲しい時ぃ

「自分の頑張りを自ら壊す時」 あぁ。これほど馬鹿な事は有りません。 耳心・・・ 反省しても虚しい・・・切腹。

ちょい凹み気味

気がつけば「よさこいソーラン祭り」が終っていた。(興味無し) 今日からは「札幌まつり」なんですよ。正式には「北海道神宮例大祭」。 夜店も出るし、札幌の中心街を山車が練り歩いたりします。 ワタシの会社の横も通ります。 この季節になると「あぁもう…

信じているさ

突然ですが貴乃花親方の髪型、アレっていかがなもんでしょう? 嫁・景子の趣味なんでせうか? さて、昨日の日記読み返してみると「仕事が無い」なんて、 まるでプー太郎の様な印象を受けますねぇ(笑) 勿論、そんな事は無い訳で。 誤解の無いよう、ちょっと…

ポカポカ陽気

このところいいお天気が続いてる。 天気のいい日に事務所にいるのって損した気になる。 旦那が明日からようやく現場の仕事に入る。 今月はずっと仕事が無かったのだ。 やっぱりワタシが仕事辞めないと駄目なのかなぁ・・・ その方が仕事に対する意欲をもっと…

歌って歌って180分

到底一時間では足りなかった。 何がって、カラオケの時間w 日曜の晩、近所の「つぼ八」で旦那とゴハンを食べていると旦那の携帯が鳴った。 旦那の妹さんからで、「仕事休みだし約束も無いしオトコもいないしwヒマだ〜」との事。 「じゃあ今から来れば。」…

親父のこのごろ。

さっき実家に行って来た。 結局、抗がん剤は投与せず2週に一度、通院する事に決めたので 即、退院させられ、現在は自宅にいるのだ。 なんと仕事をしているという。。。 だいじょぶなのかオヤジ・・・ このワタシの、超が付くほどの「頑固さ」は母親譲りのも…

僕らの音楽2

福山雅治とSIONの対談&セッション。 SION て、聞いた事はあったけど、曲を聴くのは初めてだった。 福山が若い頃からすごく影響を受けたアーティストだったということだ。 奇しくも旦那と同じ年の人だったw CDを買ってみようと思った。たまには自分を褒めて…

たった今

「ナイナイサイズ」オンエア中ですが、先週のゲストは大泉洋!!! ナイナイと並んでも見劣りしないくらいの成長っぷりに感激のワタシなのだった。 そして、先週・今週と「どうでしょうクラシック」では 「第一回カルトクイズ世界大会」を放映(第二回は行わ…

面白いの

ブログランキングから面白そうなのを探して読んだりするのが好きです。 ワタシは本来、書くより読む方が性に合っているかもしれない人なのであります。 で、結構前から密かに読ませてもらっている(一般人女性の)日記があるのですが、 そこで見つけた面白い…

本日、旦那が取引先と飲みに出掛けているため、 独りちびちび飲りながら、更新しております・・・ ビールっ腹・・・