2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ日和

日曜は前日の荒れ模様具合が信じられないくらいの晴天だったので、 ついつい浮かれた夫婦は、かまぼこと運河の町、小樽まで久々にドライブした。 いつもは高速にのっちゃうんだけど、急ぐ旅でもないので一般道を通って行った。 晴れの日のドライブは最高に気…

絶対飼うのだ

土曜日、大型ホームセンターの中に有るペットショップを覗き見。 ワタシはどうしたって猫派なのだ(いや、わんこも勿論大好きだけど)。 「メインクーン」という種類で、生後6ヶ月の猫が98000円で売られていた。 一般的に家猫として飼える種類の中では…

ようやく春のやうな・・・

ちょっと色気づいて(笑)デザイン変えてみた。青系が一番好きな色。 今日は15℃まで気温が上がるようだ。 これで桜の花もやっとお目覚めできるかな〜なんて思ってみたり。 そんなワタシはまた風邪引きました・・・どよ〜ん 鼻風邪。薬飲んでいたら幾分治って…

訃報

まず、ポール牧さん。ご冥福をお祈り申し上げます。 ちょっと時間経ってしまいましたが、高田渡御大。 フォーク界の「国が認めない人間国宝」。なぎら健壱の師匠としても知られた(?)御方であった。 ワタシは旦那に教えてもらって聴き始めたのだけど、イイっ…

事後報告

さて、親父殿の手術は無事終わりました。5時間かかったそうな。 詳しい事はまだ分からないけれど、退院後は何ヶ所か後遺症が残るとの事だ。 考えられるのは、顔面が引きつったり、視力や聴力が低下したり。 あと、父にとってコレが一番ショックだろうと思う…

えぇーっ

雪だよ、吹雪いてるよぉ、北海道はぁ。来週はGWなのにぃ? なんだかさー、異常気象といい、地震といい、明らかに変だよねぇー。 本当〜にっ、人間同士でツマんない小競り合いしてる場合ぢゃないと思うワケ・・・ 住むとこが無くなっちゃったら、それこそ元…

親父、入院す

月曜の晩、夕食の後片付けをしていると電話が鳴った。 母からだった。父が脳腫瘍で入院し、金曜日に手術だと言う。 そう言えば先月の甥っ子の壮行会で会った時、右耳の上辺りが腫れていたのを思い出した。 本人は「脂肪のかたまりじゃないか」と思い、仕事が…

お仕事お仕事!

先週と今週、旦那はびっちり現場に入っている。てー事はイコール収入になるって事。 いいどいいど! これまで旦那がお付き合いしてきた方々からポツポツと仕事の依頼が入って来る。実に有り難い事だ。 そして同時に思い知らされる。 前の会社に在職中の旦那…

めまぐるしい。

なんだかねー、多忙ってワケぢゃないんだけど、とっちらかってるー 常に「アレやんなきゃ、コレやんなきゃ!」と思っていながら何も出来ずに一日が終る。 ふんとにもー毎日何やってんだかわからにゃいんさ(笑) 一日のうち(就寝時間を除いて)、ゆっくり出…

とんと・・・

ところで、そのインストラクターのお姉ちゃんに「前にも来てませんでしたか?見た事あるような気がして」と言われた。 実はワタシの方も彼女を見た事があるような気がしていたのだw でも・・・ちっとも思い出せない。いったい何処で、どんなシチュエーショ…

履きこなしてみせる!

こないだの土日、諸々買物をした。 さしあたって仕事に必要と思われる物、事務用品とか金庫とか、あとハンコも作った。 角印と代表印、会社の横判。三本セットで弐萬円也。安いのかね?? それから経理ソフト。もちろん帳簿も付けて行かなければならないけど…

飲ま飲まイェイ!

今日は久々に旦那の元を離れての飲み会ですぅ♪ 明日休みだし・・・必要以上に張り切っちゃう自分が目に見えるよう・・・えへへ

スパルタ教育

ワタシは「自分に厳しい」人間であると思う。それは、紛れも無く自分の為である事に他ならない。 己を更に成長させるべく、厳しく律する。(なんだかマゾの調教みたいでつねw) 逆を言えば、「自分に厳しい」って事は「自分を大切にする」って事だとワタシ…

にわかに。

先月末から何やかや色々あって更新できずにいた。ってか、更新するのが億劫になっていたと言う方が正解(笑) 暫くサボってたら、友達から「元気かい?」とメールが来たのでwこうして書いてみている次第。 昔からオシリ叩かれないとなかなか重い腰を上げな…

やれ打つな

会社のおトイレで「蝿」発見。そう言えば「虫」の類を見るのも久しぶりだ。 あぁ〜すっかり春なのねぇ。 人間様に限らず、虫達も春が待ち遠しかった事だろう。ワタシもさ〜。 バックストラップの靴で出歩けるのが嬉しい季節♪