2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何人かは確実にスベってた

「人志松本のすべらない話」、面白かった。 但し、一般公募とかいって面接受けに来てた(ヤラセだろうが)芸能人達の話はさぶかった。 松ちゃんと吉本の芸人だけにすればいいのに。 あと、やっぱテレビ出れるくらいの芸人てプライベートの部分が「壮絶」だな…

SOCCER

バーレーン戦、勝ちました。 でも・・・相手のオウンゴールの一点で・・・ いいの?ねぇ、いいの?これで。 なんか・・レベル低くないスか?なんて思うのはワタシだけなんだろーか・・・ みんなは「なんでもいいから勝てばいい」とか「選手の勝ちたいと言う…

昭和歌謡

なんか、TBS開局50周年記念番組をやってたのでちょこっと見た。 チャンネル変えたらいきなし「君だけに」を歌って踊る少年隊が(笑) おぉニッキ、すっかり頭髪が・・・ゲフンゲフン そして近藤真彦「マッチでーす」が「スニーカーぶるーす」と「愚か者…

モジャ毛の君

昨日、救命病棟24時のスペシャル版を見た。 想像した通り、これまで放映された分のダイジェストと スペシャルの為に撮影されたと思われる(大泉君が主役の)部分を合わせた内容。 で、これまた想像通り松嶋菜々子や江口洋介らはダイジェストのみの出演w …

復活

ようやく風邪が完治の方向へ向かっているようであります。 先週末にちょっと(かなりw)落ち込む事があり、 ズンドコになっておりましたけれども。 それもようやく雪解けの兆し。 はぁ、しんど。 食欲は無くすし、体調は悪くなるし 「健康な身体は、健康な…

つらひ

昨日・今日と会社に出るも、全く調子が戻らない。 四六時中、頭がぼや〜っとしてるし、目の焦点が定まらない。 考えもまとまらない。 熱っぽいけど熱はない。 体温調節がままならない。 腰がキシキシ痛い。 まだまだダメダメな日々が続きそう・・・ 早く治り…

救命病棟24時

あり?これで終わり? てか、最後の予告がすっげー気になったんですけど!! 大泉君が主役らしい!?もうひとつの救命病棟24時とかゆーヤツ!! これまた絶対見ないば!!

風邪治る

やーや、しんどかった。 昨日の晩、熱が39.4度まで上昇!! 扁桃腺が腫れているせいか、頭が割れそうなくらい痛くて眠れないし・・・ でも、汗かいて寝て今朝起きたら熱は微熱程度まで下がっていました。 で、大事をとって今日は会社を休み、必殺の4連休…

列島震撼

また地震ありましたね。 今度は福岡ですか。 なんだか日本全国、もう平気で震度6くらいの地震が起きるようになっちゃって・・・。 福岡は被害も少なくて済んだみたいですが。 救急病棟24時じゃないけど、大きな都市で起こったらと思うと・・・ホント、怖…

風邪引いた・・・

とうとうやっちゃいました。 今朝、熱が37.7度ありました。 座薬挿しました・・・。 旦那は仕事に行きました。 寝てないば・・・

自慢していいッスか

昨夜はワタシの甥っ子(弟の子)の「壮行会」でした。 甥っ子は今春、めでたく静岡へのサッカー留学が決まったのだ。(国内だけどw) あの三浦兄弟も在学した、サッカーではそれは有名な高校への入学準備の為、今日北海道を発つ。 残念ながら、ここ北海道で…

寒い?

今日はまたちょっと寒い。 今夜は豚汁にしよう!! ぬくまる♪

サイコー

眠さも絶好調。 昨夜は友人達と呑んだ。いつも言いたいこと言わせてもらって、気持ち良く呑ませてくれる良き悪友どもに感謝(笑)

ねみー

眠たい・・・春の訪れとともに眠気も襲来・・・ 朝早いのは昔から大の苦手・・・ 朝は何時でもダイジョブ!って人が羨ましいでつ・・・ 旦那より遅く起きるなんて、主婦失格でつ・・・(´TωT`)

職安

ハローワークに行って来た。 旦那の創業に関してのちょっとした相談事があって、旦那の代わりに概要だけ聞きに行った。 実はハローワークに行ったのは初めてだ。 一度とらばーゆ(死語w)の経験はあるけど、前の会社を退職した日の翌日からもう今の会社で働…

まだ寒いケド

今日を境に、北海道もやっと春に向かうみたいだ。よかったなぅ。 ほんでもって本日はホワイトデーです。 会社のオジさん達から赤ワインを頂きました。 バレンタインデーに、小さい瓶の日本酒とチョコを3個くらいずつ入れたのを渡し、 そのお返しにワインを…

懐かすぃ〜(≧∀≦)ノ

昨日テレビで「酔拳」を放映していた。 27年前のジャッキー、若い!そして今見てもやっぱり脅威の身体能力!! 思えば小学生の頃(歳バレバレw)、ジャッキー・チェンの出現は衝撃的だった。 ブルース・リーをリアルでは知らない世代のワタシにとって「カ…

つづきー

今日は救命病棟24時の放送の日でつね。「早期治療」で思い出した(笑) でも、ここんとこ何週も観てなかった・・・ 観ようと思ったのは大泉君が出てるからと言う単純な理由だったけど、観ると考えさせられるし、涙も出るんだよなぁ。 考えてみたら、ドラマ…

なんなんでしょ。

今日は昨日とは打って変って、また雪の北海道。 昨日の春めいた陽気はいったいナンだったの・・・? この気温差にはちょっと身体がついていけない。風邪菌のせいでなくたって風邪も引くっつぅ話よ。 ゆうべ「ルル」飲んで「熱さまシート」おでこに張って寝た…

いよいよ今月一杯でサヨナラ

3月になって、ようやく旦那が退職した後の「後ガマ」人事が決定した。 旦那は年明け早々に退職届を提出し、その際に申し出をしていた。 「早目に後任の人事を決めてくれたら引き継ぎ業務の為に、有給休暇を消化せずに退職日まで出社する。その代わり、退職…

春・・・ナノカナ?

土・日と久々のプラス気温だったため、劇的に雪が解け、道路は水浸しで川のようになっている。 今朝も起きたら既に3℃あった。本日の予想最高気温は、なんと10℃!! 春キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ ・・・だのに・・・なんか風邪引いたぽ・・・ 昨日の朝から…

予報通り

東京は大雪ですね・・・って、どこがやねん!! あんなの「大雪」とは到底呼べるものぢゃないじゃん!ふざけんなー( ゜Д゜)ヴォケ!! とは言え、そっち方面の方々にとっては「大雪」なんでしょうなぁ。 んでもって「わーい、雪だぁ」とか言ってはしゃぐ輩もい…

似て蝶(ブロス語)

「aiko」と「ハイヒール・モモコ」。 マシューズ・ベストヒット・TVに出ていたaikoを見てて思った。 誰と誰が似てるとか探すのって結構好きなワタシ。くだらんけどね(笑) 今回は自分的に割とヒット!!な発見であった。 あ、aikoちゃんは本…

(#゜Д゜)ヤヴァイ!!

今年に入ってから「激太り」している!!体重こそ量っていないものの、見た目に歴然!! 旦那からも「どーしたの急にぃ。こぉりゃヤバいんでないのw」と笑われる始末・・・_| ̄|○ 「幸せ太り」と言うけれど、それって男性の方に当てはまる言葉で嫁がなるな…

ひな祭りぃ〜へ(^^へ)(ノ^^)ノ

などと浮かれている場合ではない。 今夜から明日にかけて、関東甲信越地方は大雪に見舞われるらしい。 異常気象キタキタキタキタ━ヽ(゜w゜ )ノ━!!!ご注意下さい・・・。 「おみまいするぞぉーっ」by大泉洋

さめざめと・・・

こないだの土曜日、旦那と昼食を食べに入ったレストランで泣いている女性を見た。 その人はワタシ達より先に一人で席に座っていて、丁度ワタシの正面に座っていたのでよく様子が見えたのだけど。 すっぴんで真っ赤に泣き腫らした目をしながら「昆布わらび餅…

マイナス3度

いやいや昨日の晩は、かなり「しばれた」!!さみぃのなんのって。マイナス6度位はあったと思われ。 今日は午後から雪の予報でつ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

季節を感じさせるモノ

こないだ、旦那が「いちご酒」を漬けてくれた。 1.6㍑のビンに、いちご・レモン・氷砂糖を入れ焼酎(25度)で漬け込む。 先月釧路に行った時、お世話になった旦那の叔母さんの家で2種類の果実酒をご馳走になった。 まずは定番の「梅酒」。程良い甘味と…

恒例の天気の話

まだまだ氷点下の北海道(゜ロ゜)モルァ!! もう3月だよ・・・桃の節句だよ・・・今日も雪がちらほら。