27日(日)午後2:00〜TBS系

「氷のゆりかご 知床 立松和平が行く」みんなで見ましょう。
日本としては10年ぶりに「世界遺産」の候補にノミネートされている。
その決定の行方はさておいて、希少な動植物の生の営みを16ヶ月にわたって撮影しているというから、とても見応えがあるのではないでしょうか。
北海道で生まれ育ちながら、ワタシは昨年の夏に初めて足を踏み入れたのだけど(笑)
旦那が知床出身でなければ、もしかしたら一生訪れる事は無かったかもしれないなぁ。
ジュラシック・パーク」を思わせるその自然の壮大さは圧巻の一言。
自分がほんのちっぽけな生き物だって事を思い出させてくれる場所だと感じた。
今度行く時は、勿論「流氷」の時期!!