職安

ハローワークに行って来た。
旦那の創業に関してのちょっとした相談事があって、旦那の代わりに概要だけ聞きに行った。
実はハローワークに行ったのは初めてだ。
一度とらばーゆ(死語w)の経験はあるけど、前の会社を退職した日の翌日からもう今の会社で働き始めたから(笑)
しかも同じビルの4階から2階へ移動しただけとゆー荒業をやってのけた女だし(汗)
求職活動というものは専門学校を卒業する時以来していない。
故に失業保険というものを受給した事も無いのだった。
初めて行ったハローワーク
なかなか親切にわかりやすく応対してくれたので良かった。
もっとお役所仕事みたいな感じで事務的なのかと思っていたんだけれど。
まぁ職を無くして不安になっている人達に、冷たい態度で更に追い討ちを掛けるような事はしちゃいかんって事かな。
ホームページを見ていたら、「心の問題・不安の相談機関」なんてのも紹介されていたから、
その辺は結構整備されているのかもね。