履きこなしてみせる!

こないだの土日、諸々買物をした。
さしあたって仕事に必要と思われる物、事務用品とか金庫とか、あとハンコも作った。
角印と代表印、会社の横判。三本セットで弐萬円也。安いのかね??
それから経理ソフト。もちろん帳簿も付けて行かなければならないけど、基本的にはPCで管理する。
ヨドバシでその辺のソフトを物色していたら、インストラクターのお姉ちゃんが話しかけて来た。こっちも初めての事でワケワカメなんでw一応耳を傾ける。
その場でデモを見せながら説明されたのでわかり易かった。
ソフト自体も、経理が未経験のシロウトさんでも仕訳け出来るようにプログラムされているので、
旦那もいじれるかなと(笑)
お姉ちゃんに言われるがまま「やよいの青色申告個人事業主専用)」を購入。
ま、これから実際に使ってみないと何とも言えまへんけどねぇ。もっと初心者向けにいいソフトあるのかもしれないし。
ワタシも旦那も一応簿記3級は持っているので経理の基本くらいはある程度理解出来るけど、
今後はやっぱりひとつひとつ勉強しながらの実務になる事が予想される。
自分の仕事と、旦那の仕事のサポート。それと主婦業。
この「三足の草鞋」を履いたワタシ、果たしてどこまで転ばずに歩んで行けるものだろーか・・・(笑)