黒澤映画

角川事務所が黒澤映画のリメイク権を三億円で取得。
まずは「用心棒」と「椿三十郎」をリメイクするらしい。
キャスティング等は未定との事。
いま、あの役を演じてハマる役者がこの日本に存在するとは思えないけど・・・
シルエットだけで絵になってるもんなぁ、三船敏郎
椿三十郎」はこないだDVDで観たばかり。
すごいエンターテイメントなつくりで驚いた。
40年以上も前に撮られた「日本映画」だなんてちょっと信じられない。
当時観た人は凄く興奮しただろうな〜
今観ても素晴らしく斬新でセンスのいい映画だ。
世界の「キタノ」ですらパクりたくなるのも頷けるよ(笑)
ま、パクリなんて日常茶飯事どの世界でもやってる事だから別にいいんだけど
パクる側にもセンスが必要だ。
素材を上手く料理して成功してれば(゜з゜)イインデネーノ?