気になる話題

☆二足で立つレッサーパンダ
可愛いものに目がないワタシは、
大抵何でも「カワイイ!」とか言ってみるw
それにしても「熊」の類って、2本足で立つと何故「着ぐるみ」のように見えてしまうんだろうか・・・。
しかも中にはオヤジが入ってるような気がしてくるから不思議(笑)
ピアノマン
謎だらけですねー
でもあんだけメディアで顔晒されたら誰か一人くらい知っている人が
現れても良さそうなモンだと思うけどー。
日本でも「蒸発」事件とかあって、よくTVの公開番組なんかも目にしますが
自分ではちょっと考えられないですもんねー。
本人が過去の経歴を隠してても、テレビやなんかで顔写真ばんばん映ったら
誰か通報しますよねぇ、普通。
こないだ藤井隆史の番組で「東京の場合、100人に2人の確率で自分と何らかの関係がある人がいる」って、実際に実験もしてたけど、
知り合いの知り合いの知り合いくらいなら
本当にうじゃうじゃ居そうだもんな(笑)
エイズ
南アフリカでの死亡原因のトップはエイズで、実に3割にもなるそうだ。
そして530万人もの国民がHIV感染者だと言う。
なんと北海道の総人口(約570万人)にも迫る数字だ。
ここ暫く「エイズ」という病気を自分の中で過去に追いやっていた気がして、
このニュースを知ってショックだった。
日本では今現在どれ程のHIV感染者がいるのだろう?と、ふと思う。
遠い国のことじゃない。
もっと関心を寄せるべき事が、この世の中には沢山あるのは分かっているけど
ワタシなんかが関心持ったくらいでいったい何が変わるの?
と思うところもある。
せいぜい「命」に対して敏感になるくらいの事しか、ワタシには出来ない。