ついに商標登録w

風太」フィーバー(古)でワイドショー等によって知った事。
①なんのことはない、レッサーパンダはそもそも二足直立する動物だった
②てゆーか、歩行までしてるでわないかw
日中友好の証であるレッサーパンダの中国名は「灰熊猫」
④やっぱりめっさカワイイ。
・・・てとこでしょうか。
それにしてもさー、テレビで直立するレッサー達が映る度に
仕事の手を休めても見入ってしまう自分。
だってーなんなの〜あの生き物、可愛い過ぎるって(笑)
昨日はたまたまNHKの「ミニペットと暮らそう」を見たら
「ネザーランドドワーフの飼い方」ってゆーのをやっていて
(飼う訳でもないのに)まじまじと見ては決まり文句「カワイイ〜」を連発w
因みにネザーランドドワーフとは、ピーターラビットのモデルとも言われているウサギの種類です。
我ながらボキャブラリーの乏しさには閉口なのですがw
動物を見ると口を突いて出るのは「カワイイ」と言う言葉のみ。
でも「癒されるぅ」とか「愛くるしいぃ」とか言うのもなんか変でしょ(笑)
あぁ。動物のいる生活がしたいなぁ・・・