歌って歌って180分

到底一時間では足りなかった。
何がって、カラオケの時間w


日曜の晩、近所の「つぼ八」で旦那とゴハンを食べていると旦那の携帯が鳴った。
旦那の妹さんからで、「仕事休みだし約束も無いしオトコもいないしwヒマだ〜」との事。
「じゃあ今から来れば。」と告げると、
速効タクシーを飛ばし、ものの20分もしないうちに「つぼ八」に現れた義妹よ。
貴女の機動力たるや、ガンダム並みだわさ。


来るなり「もぉ〜暫く歌ってないから歌いに行きたーい!」と言う義妹。
その意見にワタシも異存は無かった。
何故ならばワタシも久しく「大声張り上げに」行っていなかったから。
つぼ八を出て歩いてすぐのカラオケBOXへ。
カラオケBOXなんていったい何年ぶりだろう・・・
ここ何年かは歌う場所と言えば「スナック」ばかりになっていた。
モチロン他人様もいるので一応気を遣って、あまり「うるさくない」系の曲を歌う事が多かったのだ。
イコール、本当に歌いたい曲を目一杯歌えていなかったと言える。
「今日は面子に気遣いの必要も無いし、ガンガン歌おう!!」と心に決め・・・・
「一時間だけねー」な〜んて言ってたのが結局、三時間に・・・てへ♪
なんだか久々にすっごくスッキリー!!
先週は月末月初で忙しく毎日の残業で疲れも溜まってたんだけど。
大声でシャウトした事によって吹き飛んぢゃったー(単純?)
ワタシのストレス解消法はやっぱカラオケが一番かも・・・と改めて実感したのだった。


それにしても、義妹さんはそんじょそこらのヘタな歌手よリか全然上手いです。
得意は演歌だけど、なんでもイケルのだ。
ワタシと二人でユニット組んで今からCDデビュー・・・なんて、密かな野望・・・(嘘)
あぁ。楽しかった(笑)