Musical Baton・・・て?

id:MALENAさんからなにやら回って来たようで・・・
はてなキーワードで早速調べる始末(笑)


このところ、すっかり音楽から遠ざかった生活をしているだけに
正直どーなるやらですが、一応やってみます(笑)


☆Total volume of music files on my computer
 無し(きっぱりw)
☆Song playing right now
 テレビがついてます(世界遺産・故に寺尾聡のナレーションw)
☆The last CD I bought
 

merry merry

merry merry

 たぶん、これかと(笑)
☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 思い入れのある曲として。
  ABBA  Dancing Queen
  (記念すべき洋楽初購入の「レコード」ですもの)
  Stevie Wonder   Songs in the Key of Life
  (小学生の頃、父の友人であるアマチュアサックス奏者の男性から、
   テープに録音してもらったのを聴き衝撃を受けたアルバム。
   敢えて一曲挙げるなら「Knocks me off my feet」かな。
   「Hotter Than July」までのスティービーは全部好き。)
  Christopher Cross  Arther's Theme(邦題:ニューヨークシティ・セレナーデ)
  (中学生の時に聞いてから今も大好き。甘く切なく美しい世界を知った15の夏w)
  
ラーズ(+8)

ラーズ(+8)

  (今の会社に勤めながら夜バイトしていた頃に(汗)一緒にバイトしていた男性から
   借りたCD。とにかくカッコいい!!「There She Goes」は伝説の名曲でしょう)
  DREAMS COME TRUE   よろこびのうた
  (ドリカムのコピーバンドにいた頃、生まれて初めて2500人の観衆の前で
   演奏した一曲。(メインじゃないですケドw)しかも本人達の目の前で・・・汗)
☆Five people to whom I'm passing the baton
  残念ながらいませんのでここでストップ(笑)


音楽の話は書き出すとキリが無くなるのでねぇ。
5曲とか言われても困るってモンです。
なにせ元々、音楽無しでは生きられないワタシなので・・・