気が付けば・・・

父が亡くなって、ひと月過ぎた。
早かったような気もするし、まだ1ヶ月かぁ。って感じもするし。
でも、ここに来てようやく父が亡くなった実感が沸いてきています。
ヘンな言い方かもしれないけど(笑)
正直、ちょっと前まではいまひとつ事実を飲み込めていなかった。
不思議な事にいつも頭に思い浮かぶのは元気な姿ばかりなのだけど、
ふとした時、そんな父の顔や声を思い出しては
「あ〜・・死んじゃったんだなぁ父さん。」
なんて、ぼんやりと思ってみたりする事が多かった。
ただ単純に、なんだか父がもうこの世にいないなんて信じられないでいた。
考えたらもう10年も一緒に暮らしていなかったから尚更なのかな。
実家へ帰るとまだ「おう、元気か」と迎えてくれそうな気さえする。
でも、一人になった母を見ては「ワタシがなんとかしなくちゃ」と思い直すと同時に、現実に引き戻される。
これから先、まだまだ考えなきゃいけない事いっぱいあるけど
ひとつひとつクリアしていかなきゃね。
大丈夫。ワタシは今、すごく幸せだから。
なんだかんだあったって、毎日きちんと食べて、飲んで(!?)笑って過ごしている。
きっと父さんも、そんなワタシ達の様子を喜んで見守ってくれているに違いないから。