ブラックな御伽噺

チャーリーとチョコレート工場」の原作、読みました。

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

二時間ほどでサクッと読めちゃいました。
うぅ〜ん、ブラックw
今この歳で読むと、まさしく現代の「悪しき生活習慣」のもとに生きている
悪餓鬼どもに対するワンカ氏の「悪戯心」が実に楽しくて楽しくて
ワンカ氏とともに内心ほくそ笑んだりして(笑)
でも。「黄金切符」が入っているのかどうか板チョコの包みを破く時の
チャーリーの家族の、何とも繊細な「心遣い」と「思惑」の描写はリアルで共感する。
あぁぁ〜!この世界が実写で表現されているなんてっ!
早く映画観たいわ!
ジョニデ、アレで41歳なんてスゴすぎ(笑)