恋愛指南

恋なんて、本人次第でアッとゆー間に始まるものだ。
「この人に恋しよう」と思えば恋になるし、いや、しない。と思えば始まらないのだ。
ただそれだけのこと。実に単純明快なものだ。
それなのに「相手が・・・」とか、「周りが・・・」とか果ては「元カレ(カノ)が・・・」
なんてうじうじ言ってる話を聞くと片腹痛い。
恋を始めるのも終わらすのも自分以外の誰でもないんだから。
恋は、自分以外の誰のものでもない。
たとえどんな結果になったって、始めたのが自分なら
その責任は負うべきだ。辛くても、苦しくても、痛くても。
だけど痛んだ分だけ成長した自分になれる。それは「必ず」。
そしたら相手を見極める目も次にはちょっとだけ養われているはず。「必ず」。


あーこんなこと書くつもりぢゃなかったんだけど。
酔ってるからw気分気分(笑)