しわすかぁ。

いやぁ〜ずいぶん間が空いてしまった。
さて、何から書こう(笑)


引越しは無事済みました。
前の棲家の明渡しも無事に済みました。
・・・でも、引越し荷物が8割がた片付いておりませんの(笑)
なぜにゃらば、まだ会社に借り出されているからなのだった。
会社はまだ破産宣告していないのだけど、その前にワタシと部長の二人の社員は
11月末でひとまず解雇という形になった。
その後の後始末と言おうか、保険や退職金の手続きやら年末調整なんかのこと、
裁判所へ破産の申し立てをする際に必要なものの作成やらで
11月28日(月)から明日まで2週間、会社に出てきている(泣)
勿論、その間の賃金はきっちり支払われると言う事なので、しゃーないワケ(ゲンキンw)
おまけに聞き慣れない「解雇予告手当(1ヶ月分の給与くらい)」なんてモンも頂いた。
ま、もらえるものはもらっておいて・・・と(笑)


泣いても笑っても明日でこの事務所に足を運ぶのも本当に最後。
たぶんもう一生来る事は無いだろうな。
まァ前の会社から併せると18年ちょっとも毎日毎日通ったんだから
さすがに飽きた気もしないでもないような(笑)
でも・・・本当にいろんな出来事があって、ツラい時も悲しい時もこの事務所に通った。
20代と30代の今日までをここで過ごした。
言い換えると思い出がいっぱい詰まっている事務所だと言えるのかも。
そう考えるとやっぱりちょっと寂しい・・・かな。


そうそう、今日でこの日記を書き始めて丸一年!!
まぁ更新日数は少ないけどさ(笑)
これからもヒマな時には書くようにしよう。
なにせまだ家のパソコンもネット繋がってませんのよ・・・とほほ。