今日も降る降る

しっかしよく降るなぁ。雪よ。
日本海側は大雪の被害で大変なコトになっているみたいだし。
何人も亡くなっているみたいだし。
ここまで酷いともう地震・台風と並ぶ天災と言っても過言では無いでしょう。



越してきてからというもの、除雪作業はすっかりワタシの担当になってしまった。
実家を出てからずっとアパート暮らしだったんで、除雪は管理の方でやってくれていた。
実家にいた時もごくたまに手伝いはしたけど、父や母がきちんとやってくれていた。
実質的に「雪かき」が日課になった冬を経験したのは初めて。
しかも・・・なんじゃい!!この大雪ときたら!!
おまけにめっさ寒い。
幸い新居は木造で暖房が行き届き、とても暖かくて助かった。
ホントにねぇ、もういらないよ雪。少しは空気読め!
・・・と書いている今もしんしんと降り、止む気配は一向に無い訳で。
こりゃー明日も「雪かき」と言う名のエクササイズ、やらねばなるまい。