テレビ三昧

我が家に液晶テレビが来てからというもの、何でもこの画面で見てみたくなる。
手始めに家にあったミュージックDVDを見てみることにする。

destiny (DVD付)

destiny (DVD付)

asin:B0000AZST2:deta
DOUBLEは好きです。姉妹でやってた時の方がもっと良かったけど。
若くして急逝したのはショックだった。


それから昔狂ったw郭富城(英語名:アーロン・クォック)のVCDを引っ張り出して見る。
香港では知らない人はいない、四天王の一人。まぁ、今でも好きですけどねw 
 
きゃあ♪ ここぞとばかりにアーロン祭りよ♪←バカ(笑)
彼ももう40歳なんだなぁ・・・しみじみ。
世間がどんなに「そっち」方向に持って行こうとしても、ワタシはやっぱり韓流の波には付いて行かれない。
所詮は根っからの華流派なのよね。

これは借りて観た。おススメ!!
やっぱ香港の俳優は「養成所」で基礎がしっかり出来てるからアクションも難なくこなせる。
主演のスー・チーカレン・モクは美人ではないけどセクシーな女優さんだ。
中華圏の俳優は男子も女子も不思議とそこはかとない「色気」を漂わせている。
絶対に香港・台湾の俳優の方が韓国よりも「美男子」率が高いと思うのだ。
但し、MALENA(id:MALENA)さんも書いてましたが、美男子というだけではダメで、「哀愁とフェロモン」が備わってナンボですけどねw
それに、どことなく洗練された感のある韓国映画よりも、演技も演出もやり過ぎ感のあるw泥臭〜い「香港電影」の方がワタシにはツボなのだ。
もちろん、作品によっては一長一短ありますけど(笑)
ホントにアジアの「哀愁とフェロモン男優」を集結して映画撮って欲しいっ!!
この話は長くなるのでまた次回・・・