本日は賞与デー

支給額は夏冬同じ、約2ヶ月ってとこでしょうか。
この不景気の折、結構もらってんぢゃねーかと思われる方もいるかと思いますが、
なにぶん我が社の「月給」自体がそもそも少額なので
倍にされたところで、さして大した金額になる訳ではないのです(泣)
しかも昇給は、この10年ほど「凍結」状態とゆー有様だし。
賞与ありきで「年収」として初めて、ようやく人並みくらいになるかな、と。
だからもしもウチの(ゆるい)社長が「今年はボーナス出さん」などと戯けた事をぬかしたならば
ワタシは暴れまくった挙句、15年勤めた会社を後にするであろうと思ふ。
だって、バイトで十分稼げると思うもん、ワタシの月々の給料くらい・・・スンスン。
ま、なにはともあれ出るものが出ただけでも嬉しい!!と思うのが人の情けとゆうもの。
来週はワタシの○○回目の誕生日、再来週はクリスマス、そして年越し正月と、
迫り来る数々の行事になんとか対応しつつ新年を迎えられそうで一安心。イカッタ(・∀・)
ここで余談ですが、ウチの旦那のボーナスは殆どが住宅ローンに消えて行く・・・
その「住宅」には現在、「元妻と子供達」が住んでいる・・・えっ?(笑)
「住んでもいない家」のローンをせっせと払い続けているとゆーこの理不尽さに
些かのギモンを抱きつつも「しゃーないさ!」と自分に言い聞かせる2番目の妻なのだった(笑)
お子達3人分の成人まで(18歳だっけ?^_^;)の養育費と、あと10年のローンの残債・・・
いったいどちらを払った方がお得(!?)だったのだろう・・・いや、考えたくないけどさ(笑)
おっとぉ、お喋りが過ぎた様なので(笑)花金だし懐も暖かいし旦那様とデーとでもしよっかなっと♪