クルマを買いました。

土曜日、お目当ての車のカタログを貰いに・・・と、最寄りの「ホンダプリモ」へ出掛け、
担当のお兄さんと相談方々話し進んで行くうちに・・・気が付けば商談成立(笑)
ステップワゴンのスパーダを購入する運びとなりました。

・・・と言うのも、旦那が来年会社を辞め独立することになったんで
(それについては後日詳しく書こうと思いますが)
仕事で使用する車両が急遽必要になったワケ。
仕事柄、色んな工具やら資材やらが積めるように大き目の車でないとと言う事で
雑誌等で探していたんだけど、こういった所謂ワンボックスカーとうのは結構お値段が張るんです(泣)
中古車でも走行距離何万キロで百万円を超えるのはザラ。
しかも大抵は車検も付いてなくて、タイヤだって寒冷地仕様の物を新たに買わないとならないし。
それに金利なんかを加算した果てには新車の方がいいかも・・・とだんだん思えてきた。
まぁ心機一転、新しい事を始めるんだから、クルマだって新しい方がいい!!
・・・とは言え、これから5年のローンの事を思うと・・・少々よどみ萎える妻(´・ω・`)ショボーン
ま!旦那(と、この車)がいっぱい稼いでくれればモウマンタイ!っつー事で(笑)
いまは、新年早々納車になる愛車とご対面するのがとっても待ち遠しいのであった。

因みにカラーは「ブラックアメジスト・パール」とゆー怪しげな色。
カタログをひと目見て即決しました(笑)
計らずもウチのダーリンのイメージにぴったりなんだよねぇ(笑)