確実に減った

東京へ転勤になった友人が今週末、仕事で帰ってくるのでゴハンでも食べようとゆー事になり、
会場を予約すべく情報誌を片手にめぼしいお店へ電話してみた。
今日は火曜日、今週の金曜日の6時半の予約なんてこの時期は至難の業かな・・・
などと思いつつ、まずは東北以北最大の歓楽街にあるお店、2軒に電話するも敢え無く玉砕(笑)
「そりゃそーだよな・・・」予測された結果に些か意気消沈気味なワタシ。
で、ちょっと目先を変えて歓楽街から地下鉄でひと駅離れた場所ならば。。。と思いつき、
1軒目、電話を入れてみる。
結果はオーケーであったv(^-^)v
でもなぁ、まぁ来週は週末がクリスマスなので避けるとしても、今週の金・土と言えば、猫も杓子も忘年会で予約いっぱいなんぢゃないかと思ったんだけどなぁ。不景気の煽りで忘年会を自粛する会社なんかも多いんでしょうか・・・
そう言うワタシだって、この師走こんなに「ヒマ」なのは珍しい!!
12月はとにかく「忘年会」という名目で呑みまくっていた(笑)
てゆーか、そもそも年間通して「飲み会」自体が著しく激減した。
ま、結婚したことも大きな原因だろうとは思うけど。
やっぱ独身の時みたいにはホイホイ軽く出歩けないやね〜(笑)
ウチの旦那様は「超」が付く程のヤキモチ焼きだし(笑)「オマエにはGPS付き携帯持たせて常に居場所を明確にしておくんだ!」とか本気か冗談か解らない事言い出すし・・・とほほ。
まぁそれはさておき、飲み会が減ったところで毎晩旦那と呑んでる、人呼んで「呑ん兵衛夫婦」。
酒量的には独身時代より増えたんでは・・・と思っている(笑)