今日は節分

そーだった、今日は豆まきの日だった・・・
去年も今年もやっていない。だいじょぶだろーか、我が家。
鬼はいないだろーか、福はあるんだろーか。
てか、あの「恵方巻」ってナンですか?(笑)
こっちでは去年あたりからスーパーやなんかで目にし始めてましたけど。
今更そんな暖かい地方の「縁起かつぎ」勧められたって、やらねーって、んなモン。
クリスマスのケーキ・バレンタインのチョコ・ホワイトデーのクッキー(マシュマロ?)
なんかに並ぶ「金を吐き出させる為の誰かの策略」としか思えない。
日本人て面白いですよね。他人と同じ事してないと安心出来ないっつーかさ。
テレビで大勢の人が同じ方角向いて恵方巻を無言で食べてる光景、マヌケで笑えたw
いやいや、やっとけ。イイと思う事はなんだってね。
ウチはやりませんけどね(笑)