「じゃがポックル」食べた!

じゃがポックル」とは、北海道限定販売のじゃがいものお菓子。
ワタシは知らなかったのだけど、ほんの数日前に友人から聞いて初めて知った。
なんでも新千歳空港ターミナルの売店にしか売っておらず、行列が出来てすぐ売り切れる勢いの
今、大人気のシロモノなんだとか。
そう聞いていたので「まぁ当分口にする機会もないだろう」と思っていた・・・
んがっ!
あったのよ、先日釧路に行った帰りに立ち寄った、峠の土産物屋にぃぃ!
発見して思わず2箱(840円/箱)購入(笑)
帰ってから、酒の肴に「どれ。」と摘んでみると・・・旨い。ウワサ通りだ。
見た目には、ファーストフード店のフライドポテトを乾燥させた物みたいな感じ。
まさしくジャガイモを揚げて、塩をまぶしてあるだけなんだけど
なんだかその食感と塩の味加減が絶妙なのだ。
さすが「カ○ビー」さん、おイモに社運を賭けていらっしゃるだけの事はある(笑)
すると旦那が「本社のアイツが言ってたのこれだワ」と言い出す。
東京の若い社員に、こういう物があるから出張の際買って来て欲しいと頼まれたそうだが、
「んなモン知らねぇ、聞いた事ねぇ」と、にべも無く一蹴したそうだ(笑)つ、冷たいw
で、火曜日に東京出張に出掛ける際に、「アイツに食わしてやるから持ってくワ」と
ひと箱連れて行かれてしまった・・・くすん。
空港に売ってたら買って来てねと頼んだけど、旦那が見た時間にはやはり売り切れていたそうだ。
でも、あんな峠の茶屋みたいな所に置いてあるくらいだから、市内のみやげ物屋にも
もしかしたら置いてあるかもしれない・・・今度探してみよーっと!
あ、内容量は一箱・20g×10袋です♪