もぉいーっちゅーの

夜明け前からもくもくと雪が降っている。ホント、今年は大雪の年だな。
あと1週間で3月になるっちゅーに、春まだ遠しな北海道・・・どころか、まだまだ真冬状態。
今朝、家を出て地下鉄の駅まで歩いている時に見た出来事。
信号待ちで停まっている車から男の人が降りてきた。まだ若そうな感じ。
で、車の後ろに廻り、下の部分をなにやら覗き込んでいる。
見ると「マフラー」が落ちていた(笑)
今時期の北海道、交通量の激しい大きな通りは排雪もされて平坦な道になっているけど、
ちょっと中通りに入ると、そりゃもぉガタガタの凸凹道になっている。
その車も多分そんな悪路の途中、車の腹を擦ったのだろう。恐らくその時に脱落したものと思われ(^-^;
旦那が言う。「あーあ。あんな車、冬の北海道で乗るなやw」
「意図的に」車高を低くした車のおにぃちゃん達、雪道には要注意です。マフラー落ちます(笑)
「御利用は計画的に。」