ドライブ日和

日曜は前日の荒れ模様具合が信じられないくらいの晴天だったので、
ついつい浮かれた夫婦は、かまぼこと運河の町、小樽まで久々にドライブした。
いつもは高速にのっちゃうんだけど、急ぐ旅でもないので一般道を通って行った。
晴れの日のドライブは最高に気持ちいい。
車での遠出は2月の釧路以来だけど、あの時は「ドライブ」って感覚ではなかったし、
考えてみたら雪が解けてからは今シーズン初めてだったんだな〜。
去年は「道の駅スタンプラリー」の制覇を目指して(半分も終ってないけどw)、
道内を日帰りしたり、殆ど行き先のあても無く宿泊地も決めず一泊したり、
結構色んなとこ行ったもんな。
フラっと車で出掛けるのって、もの凄く気晴らしになるものだ。
途中で何気に入った食堂が「当り」な店だったりとか、そういう嬉しい発見もあったりするしね。
今年は去年ほど出掛けられないだろうけど、時間を見つけてドライブしよう。
・・・って言っても運転手はモチロン、旦那様だけど♪