GWってナニ?

月末月初で忙しく、会社でも更新する暇が無かった。
旦那も前半は休み無く仕事だったし、後半は「お子達」が乱入したし。
今日明日がようやくゆっくりな休みって感じ。
ま、GWと言えば決まって月末月初なんでw
毎年こんな感じですがねー。
お蔭で、DVD三昧な日々♪
《GW中に観たDVD&ビデオ》
「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」
「感染」
「予言」
「アイ・ロボット」
ブレイド
ブレイド2」
「ヴィレッジ」
「用心棒」
なんとバラエティに富んだセレクションだ(笑)
前の方はお子様達(小2・小6・中2)のリクエストでありますがw
敢えて全部の感想は書きませんが、ワタシ的一番はやっぱ「用心棒」ですな。
恥ずかしながら未見でしたが「世界のミフネ」と呼ばれたのは頷ける。
旦那が幼い頃に父親の影響で見て以来、
男として目指す完成型としての憧れの存在だったとか。
確かに今の旦那を見ているとそれは感じるところがある。
「何を残すか。」
間違っても「金」は残せないだろうが、
たとえ貧乏クジを引いたとしても、誰かの記憶の片隅に残る人間になった方が
「勝ち」な気がしてならない。
そう言う生き方、男のワタシでなくても憧れるってモンさ。
ミフネに痺れた子供の日の夜だった(笑)