(((ぶるぶる)))

先週末から北海道はずっと寒くて、一昨日は旭川で1cmの積雪。うはは。
札幌を囲む山々にもまだ中腹まで雪が残っている。
今日は久々に穏やかな天気。でも気温は低い・・・
なかなかお花見モードの気候になりませんなぁ。
と言っても花見の予定なんか全然有りませんけどねっ・・・ふんだ。
あぁぁ〜青空の下でジンギスカン&外ビールしてええ
結局、花より団子なワタシなのだった(笑)
ジンギスカンと言えば、ウチの近所の「ヤマダモンゴル」と言う
ジンギスカン屋さんが東京進出して、木場に1号店を出したようです。
結構お客さん入ってるみたいですよ。
こっちではラム肉って凄くポピュラーで、花見やキャンプなど
屋外のレジャーではジンギスカンが定番ですけど、
やはり海を越えた地域の方達には、あんまり馴染み無いお肉なんでしょうか・・・
牛肉がアブない今、ラム肉が全国を席捲する日は近いかも・・・!?