信じているさ

突然ですが貴乃花親方の髪型、アレっていかがなもんでしょう?
嫁・景子の趣味なんでせうか?


さて、昨日の日記読み返してみると「仕事が無い」なんて、
まるでプー太郎の様な印象を受けますねぇ(笑)
勿論、そんな事は無い訳で。
誤解の無いよう、ちょっと補足しておく事にします。


普段、現場に入らない日は、営業や打合せに出掛けたり。
図面を引いたり、見積り作成したり、業務日報つけたりして
パソコンと睨めっこしているのです。
ただ、ここが非常〜にっ痛いトコロなんでありますが、
そうした作業というのは後々収入に繋がる「種まき」として
大切な作業だと言う事は十分分かっているんですが、
いかんせん収入にはならない訳でありまして。
現場に入ってひとつの仕事を完了して初めてお金になるシステムになっております。


で、我が家の家計はと言いますと結構余裕は無し。
キビシイ。キツイ。恥ずかしながら。
・・・そうした状況を旦那もモチロン知っているにもかかわらず
そんなに切羽詰まった感じも特に見受けられず。
それってやっぱりワタシが働いて(僅かながらも)収入があるという
安心感がどっかにあるからなのかなぁ・・・なんて思ってみたり。
それで昨日の日記に書いたような事をぼやっと考えていたワケです。


でも、よく考えるとワタシの方の期待が大き過ぎたのかな、とも思う。
独立して仕事が始まったら「寝る間も惜しんで」みたいな
状況になるんじゃないかと想像していたから(笑)
意外とそうじゃなかった事にちょっと戸惑いを隠せなかったりする妻w
でもまぁ、旦那も多少のジレンマに陥っているんでは、と思う。
営業にも出たいけど、現場で仕事した方が収入になるっていうところで。
身体はひとつしか無いんだしねぇ(笑)
でも、それを表に出さないのはワタシへの気遣いなのかもしれないな。


ま!まだまだ始まったばっかしだから、長〜く温か〜い目で暫くは静観て事で。
たぶん、大丈夫だろうww