ちょい凹み気味

気がつけば「よさこいソーラン祭り」が終っていた。(興味無し)
今日からは「札幌まつり」なんですよ。正式には「北海道神宮例大祭」。
夜店も出るし、札幌の中心街を山車が練り歩いたりします。
ワタシの会社の横も通ります。
この季節になると「あぁもうすぐ夏が来るんだな。」と感じる。
ワタシの大好きな夏!暑いのは大の苦手な割に夏好きなのだった(笑)
そして昔からお祭りの雰囲気ってゆーのもなんか好きだなぁ。
こっちではそんなに激しい系のお祭りは無いけど
有名なところでは「岸和田だんじり」とか「青森ねぶた」とか
一生に一度でいいから間近で見てみたいなぁっ!
(スペインの牛追い祭りや、リオのカーニバルは殺されそうで嫌だw)
あの血沸き肉踊る感じが何ともイイ!!
日頃の溜まりに溜まった鬱憤をその日に晴らす!みたいなねw
・・・て、ワタシもウップン溜まってんのかい(笑)