七夕ですかぁ

あぁ〜ようやく仕事も一段落。
ホント忙しかったなぁ


祖母はずっと病院で寝たきりで殆ど植物状態だったのだ。
89歳と言う年齢を考えれば寿命だったと言っていいのだろう。
・・・正直な話し、父より先に逝ってくれたのは幸いだったと思う。
親より子が先に逝くのは、やはり不幸な事だとワタシは思うから。
そして父が退院して間も無くだったのもいいタイミングだった。
母も「お父さんが入院中でなくて良かった」と言っていた。
それは紛れも無く母の本心だろうと思う。


・・・なんだか人が一人亡くなって「良かった」だの「幸い」だの言ってるワタシって(苦笑)
でも、このところの様々な出来事に「気持ち」が対応しきれていないような気が
自分自身でしている。
出来事に対して何かを感じ、自分の気持ちをきちんと整理する間も無く
次々と状況が変化して行く。
感情が何処かに置き去りにされたまま、その対処に追われているような。
これってちょっと危ないんじゃないだろーか。
ともすれば「冷徹」なものの見方しか出来ない人間になってしまいかねないなぁ、
なんて思ったり。
まぁ自分でそう感じているうちは、まだ大丈夫なのかな(笑)
いい方に考えれば、ちょっとやそっとの事では動じない自分に
ますますなっていきそうなヨカーン(笑)