ふぁぁ〜

休日前で、旦那も出張で留守だった昨日、午前2時まで漫画を読み耽る主婦A。

百鬼夜行抄 (1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

百鬼夜行抄 (1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

とにかく表紙のイラストの美しさで思わず手にした。
普通の人には見えない「妖魔」が見えてしまう主人公と
家族や周りを取り巻く人々の、ちょっと(結構)怖くて、ちょっと笑えるホラー。
コレ、テレビドラマになりそうね・・・と直感した(笑)
主人公の「律(♂)」は、「動物のお医者さん」のハムテルみたいなキャラ。
登場する妖魔たちも、怖いけど憎めなくてすんごくイイ。
一話完結になっているから、先を急ぐ事はないんだけど・・・先を読みたいw


疲れた頭には漫画が特効薬なんですよねぇ。あ、ワタシの場合はね(笑)