あぁ臨場感・・・!

先日書いた「退職記念」。
旦那が出張中に「やっぱりナンか欲しい・・・!どうしても!」と思い始めた。



実は、「出るのか出ないのか?」と心配していた「退職金」が、昨年のうちに会社規定の金額(ワタシの場合、15年勤続で基本給の12倍)の一部と、
年明けにまた一部、支払われた。
そして先週、破産管財人になった弁護士からも連絡があり、また一部入金になった。
残りも、いずれ裁判所の方から「確実に」支払われるだろうとの事。
そんな感じで小分けに色んな所から最終的には全額支払われる事になり、ほっとひと安心なのだった・・・が。
思うに会社が存続している最中に自己都合で辞めていたら、恐らく全額なんて到底支払ってはもらえなかっただろう。
あの「ひっ迫した」経営状態と、故・社長の「考えそうな事」を思うと、ね。
そう考えると、なんだか皮肉なモンだなぁ・・・なんて、いささか複雑な心境になる。
でもまぁ最後の最期にとてつもない苦痛を味わわされた報酬と思えば・・・ちっ、安いゼ(笑)



で、本題へ戻ると。
突然(ワタシ的に)大金を手にすると遣いたくなるのが人情ってもので(??)
うふふ・・・買っちゃった・・・液晶テレビ・・・なんと!!
どーんと45型!!!ついでにどかーんとキャッシュで!・・・あぁ、気持ちいい(恍惚w)
去年から旦那と「液晶テレビのデカイやつ欲しいねぇ」
ホームシアターシステムもつけて映画観たいねぇ」
「あっちのローンが終わったら買おうか」なんて話してはいたんだけど、
なにせ去年は色んな事があってテレビどころの話しじゃなかったしw、我が家の経済状況も先が見えない状態だったしねぇw
でも先週その事をふっと思い出して旦那の出張中、ヨドバシやビックカメラなんかに「軽い気持ちで」物色しに行ったら最後、
帰る頃には完全に「欲しいなぁ〜・・・よし、買う!!」ってなってた(笑)
多分、見に行くと決めた時点で既に購入する事になると分かってたんだ、ワタシ(笑)
そうなると善は急げ、旦那が帰還するのを待って昨日、早速買いに出掛けた。

液晶ならやっぱりシャープのAQUOS。
本当は37型で充分かな〜と思っていたけど、見ちゃうとやっぱ大きい方が断然イイもんな(笑)
ま、引っ越して多少部屋も広くなったしいいかな、と。

ついでに、YAMAHAのホームシアターシステムも同時に購入。
こっちは最初はお手頃なのにしておいて、物足りないと思えば徐々にグレードアップすることも出来る。
夢にまで見た自宅での「DVD鑑賞」ではなく「映画鑑賞」。
ワタシも旦那も、多少の趣味の違いはあってもw間違いなく映画好き。
思えば独身の頃は週に一度は必ず映画館に足を運んでいた。
多い時は週三回とか、一日に二・三本ハシゴしたりとか(笑)
まぁ、単にヒマだったってーのも否めない事実ではあったけどさ。フン。
・・・そんなだったにもかかわらず、結婚してからは本当に年に三回くらいしか行けていない。
それどころか、自宅でDVDさえもろくに観ていない。
・・・まぁ、映画どころの話しでなかったってーのも否めない事実ではあるにせよ(笑)
これからはちょっぴり気持ちにゆとりが出来るし、無職になって時間はできたし・・・さ。
わざわざ映画館へ出掛けなくてもいつでも我が家がシアターに♪
念願の大きな画面で、より臨場感のある映画鑑賞!!うーん楽しみ♪♪ 早く来ないかなぁっ。



ただね・・・出張明けの今日から旦那の仕事がピタッと無くなって冬篭もりに突入・・・(汗)
屋外の仕事だけに、この雪で覆われた北海道では冬場は旦那も無職だ(泣)
大丈夫かい、奥さん。この時期にそんな大きな買い物しちゃって。
・・・まぁ、成せば成る!!さ。・・・と思います・・・、多分(笑)