完全にスルーw


あー・・・昨日はバレンタインデーだったんですよねぇ。
結婚一年半にして、早くもその類の行事には無関心になっている、我が家。
思えば去年のクリスマスも旦那は極寒の足寄に出張中でそれどころでなかったもんな。
いーんだろーか、こんなことでw
例年は会社のオジさん達に義理チョコとお酒の小瓶を合わせた物をあげていたけど
それすらも無くなって完全撤退ですな(笑)まいっか。
ところで『GODIVA』と言う有名なチョコレートですが、日本ではそのまま「ゴディバ」と読みますが、外人の方は「ゴダィバ」と発音するんですよ。
コレは昔アイスホッケー選手に熱を上げていた頃、好きだった外国人プレイヤーにバレンタインのチョコレートを手渡した時に気付いたんですが。
彼が「ゴダィバ?」と聞いてきたんだけど(多分「この中身はGODIVAかい?」とゆー意味だと思う)最初は何言ってるんだか分からなくってw
でも確かその時にあげたのは全然違うメーカーのチョコだった記憶が(笑)
ケチらないでGODIVAあげとけばいかった(笑)


・・・なんて事を思い出したのも、一昨日、ウチの事務所で旦那の仕事関係のエライさんと、そこの職人さん二人が来て飲み会をした(ワタシは一緒に飲んでいない)時、アイスホッケーの話になったようで、
そしたら旦那が「ウチの奥さんはホッケーおたくだよ〜」なんて事を暴露しちゃうモンでw
そりゃあ20代の頃は詳しかったけどwアジアリーグになってからはさっぱり。
選手はおろかチームすらも全然分からなくなっちゃってるしなぁ。
職人さん二人とも観戦した事があるらしく、「今度一緒に観に行こう」なんて言われて「あー・・・そう言えば暫くリンクに行ってないなぁ」なんて思ったワケです。
旦那を誘っても「やだよ。あんな寒いとこにじっと座ってるの。」と一蹴される始末だし(笑)
リンクで飲むBEERもまたオツなものなんだがなぅ(笑)否応無しにテンション上がっちゃってw
28歳の職人、K君(山口達也似で可愛いw)はクレインズが好きと言っていた。
んー・・・久々にフリースのひざ掛け持ってスケートリンク行っちゃおうかなァ。
そー言えばそろそろシーズンも終わっちゃうんじゃん!?