Do Your Best!


長野オリンピックの時、アイスホッケー男子・日本vsベラルーシの試合を観に行った。
前日、ホテルで紙袋を張り合わせて即席の横断幕を作り、裏に書いた文字が今日のタイトル。
ワタシなんぞに全力を尽くせ!なんて言われる前に、選手の皆さんは本当に頑張ってるワケですが(笑)
今回のトリノはこれまでの冬季オリンピックで一番見ているかもしれない。
なにせ、興味をそそる面白い競技が増えた増えた!
特にスノーボードクロスは見ていてスリル満点で楽しめる。
と同時に、あれだけボード滑れたらめっちゃ楽しいだろうなぁ・・・って素直に思う(笑)
カーリングも面白いし、スキーのエアリアルも面白い。
そして頑張ってる人の涙は見ている者にも伝わってグッときてしまう。
このオジさん、素敵でした。
http://torino2006.nikkansports.com/paper/p-ol-tp5-060222-0026.html
それからスピードスケート男子500mの及川佑選手。
レース後の彼の涙にはモロもらい泣き・・・
なんつーか誠実そうな人柄が出ちゃってて、それがまた泣かせるのよ(笑)
そしてなんと言っても今日はフィギュア女子のフリーですよ。
このまま行けば、荒川静香村主章枝どちらかはメダルに手が届くでしょう。
でもきっとアメリカのサーシャ・コーエンが金メダルではないかと予想しているワタシ。
ショートプログラムの演技、見事でした。まさにカンペキ。
でもスルツカヤ村主章枝はフリーが得意だから・・・、むむむ〜どうなるんでしょう!!??
よしっ、もう寝よう!
そして三時に起きてリアルタイムで観よ〜っと!