National Anthem

YouTube」相変わらず一度観出すと止まらなくなっちゃって困ってるんだけど(笑)
こないだ小柳ゆきちゃんを探してたら「君が代」を斉唱している映像があった。
流石の歌唱力。凄いワ。カッコいい。
日本国民誰もが知っている歌。アカペラ。こういうの歌うと実力が如実に現れると思う。
で、他にも色んな人のがあったので観てみた。
中島美嘉島谷ひとみはまぁまぁ聞けるかな。それぞれ「自分の歌」にしてる感じ。
昔のビデオ見てたら「水曜どうでしょう」のエンディングで島谷ひとみが演歌歌ってるPV流れて驚いた。
今とは全く別人っぽい地味な演歌歌手って感じだったから。過去恥部?
それとGackt西川貴教。二人とも、まんま〝あの〟歌い方でこんなモンかなって印象。(つか、オマエ何様?w)
布施明はスゴイですw 流石は日本が誇る君は薔薇より美しい(!?)ものごっつい声量(笑)
酷かったのはglobeのKEIKOと相川七瀬
どこのカラオケ好きなお姉ちゃん連れてきちゃったのよって感じ。プロなの?ボイストレーニングとかやってる?
あの程度で国民の前で君が代歌っちゃイカンよ、チミたち。
そんでもってついでにアメリカのNational Anthem(Star Spangled Banner)はどうなのと思って
Destinys ChildやChristina AguileraWhitney Houston、更にはAretha Franklin のを観たらば、言うまでも無くもぉ素晴らしくって素晴らしくって鳥肌実ですよ。
まぁ、アメリカと日本(特にシンガー)を比べる事自体がそもそもの間違いなのは重々承知なんですけど。
・・・分かってんですが、あまりの違いに落胆の色を隠せないワタシなのでした。
てゆーか日本にももっと上手い人いるよね!?



それにしてもYouTubeおもしろーい。音楽の他にも色々観てるんだけど・・・
猫モノはそーとー癒されるなぁ。「しゃべるニャンコ達」とか大爆笑。
http://www.youtube.com/watch?v=745qEtcUth8
かわいすぎるぅっ