7/10(日)

お昼ご飯を食べに二人で出掛ける。
今や札幌では定番のご当地料理となった「スープカレー」。
まず「アジャンタ」と言う二人お気に入りのお店に行ったのだけど、
駐車場も空いていないくらいお客さんが来ている模様。
丁度お昼どきだしなぁ・・・しゃーない。
諦めて、以前に一度行った事のあるお店「Hot Spice」へ。
トマトソースが効いたやや酸味の有る、チキンスープカレーを頂く。
辛さを調節出来る「旨辛ソース」が、辛いだけではなく旨味を引き出して絶妙!!
実は辛いものが大の苦手なワタシ。でもこのソースは全く無問題なのだ。
二人とも終始「美味しいね〜」「うめぇ」とか言い合いながらペロリと完食!
ふと見ると旦那は首から上がすんごい汗だく(笑)
あれこれ買い物をして一旦家に戻り、晩御飯も外食だぁ♪ボーナス後だしね♪
近所の居酒屋で食べ&飲んだ後、同じフロアのカラオケBOXへ入る。
旦那と二人きりでカラオケBOXなんて初めてなのだったw
2時間歌いまくり。大声を出すとストレスも吹っ飛ぶ(笑)
・・・はぁ。明日は仕事なのに遊んじゃったね・・・Zzz


この週末はワタシにとって久々にホッと肩の力を抜けた休息になった気がする。
やっぱたまには気ィ緩める事も必要なんだと実感。
あれやこれやと日々慌ただしい中、嫌な事をちょっとの間だけ忘れて過ごす
オアシスみたいな休日は、本当に何ものにも代え難い。