土曜の昼下がり


遅まきながらGW中、スゴイいいお天気が続き札幌も桜満開になりました。
桜の季節になると北海道もやっと人並みに(!?)暖かくてイイ季節に突入する感じする!



さて。暖かい季節・・・と言えば、「薄着」。これは例年思うワケですが、単刀直入に言って「おデプ」なワタシにはキツい季節でもある。
痩せていた時には「さ〜て今日は何着ちゃおっかなァ♪」なんて鼻歌まじりにワードロープを探したりしていたのはそれ程昔ではないはず・・・。
よし。やるぞ。また。
と、急に思い立ったワタシは筋トレを始めました。
今回は「体重を減らす」と言うよりは「たるみきった身体を引き締める」方に重点を置いてみた。
で、三日目を終えた夜・・・シャワーから出てソファで猫と戯れている時に「ピキッ」と痛みが走った。
腰です。腰を痛めたようです。前回の腰痛ほど酷くはなくて歩いたりは出来るけど、ちょっとした動きの時痛みを感じる。
はぁ〜・・・急激な運動(決して激しい運動ではなくても)は危険な年齢になってきたって事を痛烈に思い知らされました。
が、しかしそれでも継続しなくては意味が無いと思い、多少メニューを減らし実行しているのだ。
♪思い込んだら試練の道を〜♪の世界をまさに地で行く女。
ほんの少し先の未来にスリムになった自分をイメージして・・・やります!!