ビール

今日は旦那様は根室へ出張中。
さっき電話が来て「寒いっ!気温7℃しかないんだどオイ(泣)」って言ってました(笑)
そんな可哀相な旦那を尻目に今日も一人飲むワタシ。

キリンビールの「ハートランド」と言うブランドのビール。
結構昔からあって飲んでいたんだけど近所のスーパーに売っているのを発見したので懐かしくて買ってみた。
お値段は普通のビールの500缶とほぼ同じ。
今ではあまり飲食店でも扱っているところは少ないかもしれないです。
(ワタシの中では)著名な漫画家である「しりあがり寿」さんが漫画家になる前、キリンビールの社員だったというのは(ワタシの中では)とても有名な話なのですが
このハートランドというブランドを立ち上げる時の開発プロジェクトに参加していたと何かの本で読んだ記憶があります。
むぅ?・・・んー・・・あのすっとんきょうな画風と、このおしゃれげなデザインのビール瓶・・・
いささかイメージが結び付かなかったりする訳ですが・・・(笑)
でもお味は麦芽の香りがそのままで美味しいです。とっても。