あぢぃぃ

いやいや、すっかり放置状態の日記になってます。どうも。
W杯も終わり、イタリアが優勝。
ジダンの頭突きは・・・色々言われてますが、実際に何を言われたか明らかにしたところでイタリア優勝の事実は変わりないんだし、ジダンの引退も決まっている。だからFIFAが調査とか、その事自体に意味は無いと思う。
相手を動揺させるような事を言って挑発してゲーム展開を有利にするような事はサッカーのみならず野球などでもあるそうだ。
でも、あのゲームを見ていた誰もがあのイタリアDFの人間性を疑っただろうし、非難するだろう。
ジダンも然り、非難されるべき事をしたし確かに許される行為ではないにしても、人間をやっている以上、そこだけはどうしても譲れないって領域はあるはずで。
サッカーやっているのはマシンではなく人間なんだから。たとえプロとしてピッチ上に立っていたとしても時に抑制を欠く事は仕様が無いような気がする。
こう書くと暴力奨励してるみたいだけど決してそんなコトはありません。ジダンだって手や頭を出すと退場になるならクチで返せばよかったじゃんと思ってますw おまえのかーちゃんデーベソ!とかね(笑)
ジダンのお父さんのコメント「世の中にはもっと重大なことがある」ってゆーのが印象的。冷静ですな。
そうそう、今朝のテレビでジダンが「事件」についてインタビューに答えてる映像を見ましたが、ゲーム中の彼はえらくおっさんに見えていた(頭髪のせいではないと思うw)んだけど、ああして改めて見るといかにも34歳の好青年ですね、実際。水色っぽい青い目が素敵。
それにしてもあんなに技術ある選手なのに現役最後の、しかも決勝戦であんなことになったのは実に残念。
あれなら完膚なきまでこてんぱんに伸されたヒデの方が燃え尽き加減がマシだったかも、と思うのはきっとワタシだけ。




話しは全然変わって、北海道もイイ感じで夏です。ゆうべは蒸し暑くて汗だらだらで寝苦しい夜でした。
こう暑いと毎日ビールが美味しくて参る。
サッポロビール園はウチからタクシーで1000円以内で行けちゃうのでついつい結構行ってしまいます。
飲み放題100分で1575円は安いっ!しかも鮮度がいいからウマいっ!
大通り公園のビアガーデンは来週21日(金)から始まるけど、飲み放題とか無いしな。ただし昼間からやってるのが魅力。
いつも行くのは「世界のビール」広場。日本のメーカー以外のビールが飲める。
やっぱギネスばっかりになっちゃう!!あのくりーみぃマミ(??)な泡がもうたまりませんっ
しかし、このままでは間違い無く我が家の家計(と肝臓)は破綻する・・・うぅ。
夫婦揃って呑ん兵衛とゆーのも如何なものかと今更思ってみてもしょーがないコトを思ってみたところで後の祭りではある。
ウチも法人化する事に決めたから、資金を貯めなきゃいけないってのにさー。飲んでる場合か?
株式会社ですよ。社長夫人です。セレブです。誘拐されちゃうよ。
目指せ高額不労所得者!!って、ちょっと違うか(笑)
なんだか意味不明になって来たから今日はここらでやめ。


 新しいベッド買ってもらったの。
 肉体労働者(旦那)と猫。
 和猫。